2007年04月

2007年04月19日

今日のビックリ発言

火曜水曜とお客さんでの初回納入だったんですよ
記念すべき俺開発ボトル3本目
しかも技術的にかなり難しいと言われてたアイテムで
開発に2年半を要した大作です

客先での充填も上々で
意気揚々と引き上げようとした時に
客から一つ注意されたんです

客「底に軽く傷があるんだよー
  まぁこの程度なら良いんだけど
  酷いの出さないでねー」

俺「はい、了解です
  対策は打ってあるんで問題ないっすよー」

とまぁこんな軽いやり取りで
つつがなく終了したと思ってたんですよ

営業「一応、現場の○○課長代理にも相談して
   後日、客には報告しとくよー」

俺「はい、どーもです。おつかれっしたー」

で・・・今日

○○課長代理
「おい、お前は何故クレームを出しておいて
 放置しているんだ?
 しかも、対策が分かっていて未然に防げただろう
 お前はわざわざクレームを作ったんだぞ
 大体品質と言うものはなぁ・・・・」

 (15分経過)

「大体、初回生産という物は特別で・・・」

 (30分経過)

「クレームの報告書はお前が書け!
 うちに残ってる在庫を全部再検しろ!
 (12000本)分かったな!ガチャ!」



・・

・・・

・・・・

なんで?

なんか話がおかしいんじゃねーのか?

12000本再検なんて一人でやったら
1週間は余裕でかかるぞ?

営業「なーんか、一応客に報告するから
   課題処理のDBに記入したら
   クレーム扱いになってんだよねー
   まいったよーw」




・・

・・・

・・・・

こぉぉぉぉぉおのぉぉおぉおぉバカタレがぁぁっぁぁ!!!!!

死ね!

いっぺん死んで来い!!!

底に0.5mmのこすれ傷でクレームだぁ?!

そんなもんイチイチ対応すんのか?

ソレがアウトならトラックで輸送なんで出来るかい!

お前は年間80万本手で運べっちゅうんかコラ?

お前の娘を北朝鮮人に拉致させんぞコラァァッァ


はぁはぁ・・・



と、まぁ一気にテンションが下がりきった所で

現場の○○課長代理からTEL



「いやぁ〜さっきは悪かったな〜
 現場のK(若手)に品質の厳しさを教えてやるために
 あえてお前を当て馬にして自発的に対応させたんだよ
 すぐにクレーム報告書作って説明しに来よった」

「本人に直接怒っても、怒られてるだけだからなぁ
 あえてお前に長々説教する事で、自分で気づかせようと思ったんだ
 お前は気にしなくて良いから。おつかれー」

「実際、物を見たけど
 コレは良品だよなぁ〜
 Mさん(客)も神経質だよなぁ
 はっはっは」

・・・

・・



えーっと・・・

泣いて良い?



・・

・・・

軽く眩暈がするんですが・・・



・・

・・・

はぁ・・・帰ってビール飲もーっと・・・

(現在時刻 午後10時半)

hqbmg801 at 23:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!