2006年05月25日

非現実を排除しろ

最近のテーマ

人は何故非現実を求めるのか・・・

それはあまりに現実が現実であるから

その現実の日々の暮らしをリアルに感じられていないから



最近ね。暇なんですよ。割と。

以前の殺人的な忙しさはなりをひそめ

割と普通の時間に帰ってます。


以前、暇は人を駄目にすると書きましたが

まさに今の俺がその状態


毎日がただ過ぎていき

現実をリアルに感じられない毎日


糞忙しかったGW前後は

一切の逃げ場が無いまさに背水の陣にいた

自分の一挙一動が全て結果となって現れる

そんな超現実にいた・・・


そこから開放された今

帰宅後に訪れる膨大な時間を前に

ただ立ち尽くしています。


そんな膨大な時間に耐え切れなくなった人は

よりリアルに感じる超現実を求めるため、現実逃避するため・・・

非日常を求めるのではないかと思います。


でもね、日々の暮らしを真摯に受け止め

現実を現実と認識できなければ

ただ過ぎていく時間を無為に過ごすだけ


と・・・ココまで書いて思った




訳わかんねぇw




抽象的な物を抽象的に書いてるもんだから

もうね、意味不明。

ここ数日割とイロイロ考えた上での執筆だったんだけどね・・・

まぁ色々言い訳してますけどね









結局、気の利いたオチが考え付かなかっただけですw

hqbmg801 at 23:21│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 山口の   2006年05月25日 23:28
何故?それは非現実にオナニーネタがあるからだよ
2. Posted by 山口の静岡のヤマナシです〜   2006年05月25日 23:30
車の免許取りにいったら良いんじゃないか?
3. Posted by Q   2006年05月26日 01:06
久しぶり〜
新婚生活はどう?
4. Posted by 知立の義兄   2006年05月26日 02:01
ならば今こそモグモグ打ってこいや。
そんなヒマな時間があるなら、オレにくれ・・・。
5. Posted by hashiaki8   2006年05月26日 21:18
現実って何?
美味しい?
6. Posted by 山口の静岡のヤマナシです〜   2006年05月27日 03:27
おいっす。あいかわらず一人暮らしだ!
田舎には行きたくないってよ。空気がうめーや

風林火山!
7. Posted by hashiaki8   2006年05月27日 13:11
田舎の方がイイのになぁ。
8. Posted by Q   2006年05月28日 02:32
→山ちゃん
普通に独身と変わらないっていうか
なんというか・・・
まぁそのうち何とかなりますよ、きっと

→オーハシ
現実はあんまり美味しくないよ

→知立の義兄
早いって言っても9時10時ってとこです
スロ打つ程の暇は・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔