2015年08月01日

ツッパ企画 〜コードギアス前編〜

ハイサーイ

戦うアラフォーPETBOTTLEです。皆様お元気?
久々にフリーの土日でございます!
うん!見事なまでのツッパ日和!
埼玉北部は今日も暑い!
こんな日は1日中冷房の効いたホールが
大正解だと思いますねっ!

さて、ツッパ記事ですっ!
翌日もツッパを控えているので前後編に分けて
投稿させてください・・・寝ないと死んじゃうので


《前回までのあらすじ》
アンケートで決まったギアスを打つため下見。
所が5スロ落ちしていたので急遽店を探す事に
高速まで使って見つけた店で仕込みをして
颯爽と朝から車を飛ばして店に向かうのだった・・


30分前に到着・・・



先客・・・



1名(笑)



小規模かつ年齢層も高めの店ですので
そんなもんなんでしょうね・・・
10時前には10名弱になりましたが
スロに向かう客は・・・俺一人
余裕の台確保が出来ましたよっと・

昨日の仕込みで宵々越し500Gからスタート
のつもりが・・・・


回されてやがる・・・

誰だよ、21:40からギアス打つ奴は〜
でも他に選択肢がないので仕方なく着席
しかもご丁寧に朝一は7並びになっており
ガックンチェックすら出来ない・・・
まぁいいや、設定関係ないし!!

初当たりは・・・


投資20k



593でARTからっ!?
20150801_105146


しかも2回ほどズバる素晴らしい展開
20150801_105653


とはいえボーナスが引けないと大して増えない
20150801_110704



ま、目指すは第2天井のみなので
投資が抑えられて嬉しい限りです。

この順調に1000G突破。
もうちょっとでロケットスタート完成です!
ここで2万円まとめて両替して備えます。
天井までに掛かる千円札を出して使い切ると
ゴール!みたいな感じするのが好きなのです

すると、隣の北斗に客が・・・別に良いんだけど
このガラガラな店で、敢えて俺の隣に座って
打つほど打ちたかったのかねぇ・・・北斗
別に宵越し天井が狙えるわけでもないのに・・・
なんかほんのりイライラしていたら・・・・



はいアウト!


9k追い銭 1143GでBIG(宵1272G)

天井を追う時はイライラしたらダメですわー
平常心で淡々と同じペースで回す。これが
A+ART機の天井にブッ刺すコツですな・・・

まぁ仕方ないので、ここから再び天井を目指す
旅に出ようとしたのですが意外とハマらない
かといって出る訳でも無い展開が3時まで続く。

《ダイジェスト》 
20k (593) ART3連
9k 1143 BIG
82 REG
18 BIG ART単発
205 BIG
227 BIG ART4連
309 REG
184 BIG ART単発
122 REG ART5連
66 REG
9 BIG
117 BIG

ギアスらしくない下皿モミモミプレイです。
ボーナスは割と順調に引けてるし、ARTにも
結構入ってくれて楽しいのですが、波が無い
そろそろズバッと波が欲しい所・・・



632 BIG
追い銭7k 463 BIG


そっちの波かいっ!
中ハマリで出玉消失。


ツッパ目標の6000Gには程遠い
3500Gほどで追い銭・・・
このまま死んでしまうのかと思った矢先!
武器W破壊からガヴェイン突入!!

20150801_154213

これがベル8で3回ズバってくれて上々!
さらにもう1回ガヴェイン!

20150801_160810

今度はレア役も引けて6ズバ!

これは・・・終わらないSTORY来た???
と思ったら逆転には足りない微妙なところで終了
20150801_163905


千載一遇のチャンスも生かしきれませんでした。
20150801_161418


この後、少しハマって天井を期待するも
ドボンを2回ほど食らって出玉は雀の涙に。

《ダイジェスト》
7k 463 BIG ART17連
61 REG
271 BIG
664 REG ←少しハマってドボン
350 REG ART単発
36 REG
23 BIG
151 BIG
670 BIG ←少しハマってドボン

この時点で5800G 出玉は下皿に400枚程度
飲ませて終了だなぁ・・・
あーあ、負け額としても微妙(−36k)だなぁ


(後半戦に続く)
−−−気が向いたらポチっとお願いします−−−

にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by じょんぷ   2015年08月02日 00:31
ツッパお疲れ様です(`・ω・´)ゞ

乗せの単位が「ズバ」なんですねw
役物無しに音と光だけでここまで魅せる演出…未だにこれが最高だと思ってます(・∀・)
2. Posted by PETBOTTLE   2015年08月02日 00:46
じょんぷさん

お疲れ様です。ギアスといえばズババババーですからねぇ
今日は負けましたが、正直楽しかったです。
(おおっと次の記事のネタバレ(笑))
3. Posted by モモタロス   2015年08月02日 13:03
お疲れ様です!

このチャレンジに敬意ですよ!!

しかしそこから次回へつなげちゃうってことは・・・

やりましたね?w

楽しみにしていますwww
4. Posted by PETBOTTLE   2015年08月02日 22:38
モモタロスさん

翌日の記事はUPしましたが
今回は繋がってるんだけど爆発はナシヨで
いつも思わせぶり→爆発のパターンばかりで
先が読まれちゃってますからね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔