2016年05月30日

スロットブロガーさんへの100の質問 回答してみた

スロットブロガーさんへの100の質問

89寺スロPさんのブログ
「スロットブロガーさんへの100の質問」という
記事を見つけたので、100の質問に回答します!
無駄に長い記事になっちゃったけど、最後まで
お付き合いください!

気が向いたらポチっとお願いします

ブログ魔界村入口


1〜20

Q001■ HNをどうぞ♪
 PETBOTTLE

Q002■ 性別をどうぞ♪ (内緒OK)
 いい歳こいたおぢちゃんです。
 頭は子供、体は大人の逆コナーン
 コナン


Q003■ 稼働地域は? (内緒OK)
埼玉県のクソ田舎
ですが・・・客層のヌルさと、腐っても関東なので
それなりに立ち回れば結果は出せる地域かと。
もちろん都内とかの本当の優良店なんて
存在しませんけどねっ!

本当に勝ちやすい地域は・・・東海かな?
非等価だけどハナハナメインで頑張れば
そんなに酷い事にはならなさそうなイメージ

昔稼働していたのは横浜地区ですが
横浜地区は正直・・・めっちゃ勝ちにくい印象
未だに等価ですし、営業も9時からですし
客のレベルも相当高い。
ハイエナ全盛期ならまだしも、今の時代は
相当勝ちにくくなっているかと思います。

Q004■ 解答日(更新日)。
2016年5月29日(更新は未定)

Q005■ スロットをはじめたきっかけは?
ヒマだったから・・・友人に誘われて。
それまでパチンコは打ってましたがスロは未経験
何となく入ったパチ屋でニューパルとかは触って
おりましたが・・・本格的なのは友人に誘われて
打ちに行ったコンドルからですね。

Q006■ スロット歴は何年?   
ん〜20年くらいでしょうか。覚えてないっす。

Q007■ はじめて打ったスロット機種名は?
ニューパルサー(4号機)
北斗に抜かれるまでは最高セールス記録を
持っていた伝説の名機って所でしょうか。
その後、続編も出ていますが今は見る影も
ありませんよね・・・悲しいことです。
ニューパルサー筐体


Q008■ スロットブログをはじめたきっかけは?
ヒマだったから・・・ブログの前は学生時代から
ヤフージオシティーズでスロ日記のHPを
作っていました。まぁ好きなんですよ、こういうの。
そういう意味じゃ、結構自己顕示欲が強い方
なのかもしれませんね〜お恥ずかしい。

Q009■ スロットブログ歴は何年?
もう11年半になりますか・・・長いねぇ
まぁ途中で内容もスロじゃなくなってますし
途中で何年か間が空いたりしてますから。
実質真面目更新していたのは最初の頃と
ここ数年だけですわ。

Q010■ スロットブログのお誕生日は何月何日?
2004年12月19日

Q011■ パチンコは打つ?
昔は打ってましたが、最近は全くです。
基本的にスロの方が好きなんですよ・・・
パチの技術介入とか知らないし出来ないし

Q012■ はじめて打ったパチンコ機種名は?
浪人時代に打ったファインプレーですね。
今は亡きマルホンのハネモノです。名器ですな。
ファインプレー


私は大阪上本町の河合塾に通ってたのですが
この予備校、駅から辿り着くまでにゲーセンと
パチンコ屋を何軒もスルーしないと辿り着けず
結局、毎日のように辿り着けませんでした・・・

予備校の隣にあるZESTとかいうパチ屋に
良く行ってました。角のファインプレーの
1チャッカ―がガバガバで毎日放置して
あるんですよ!なかなか勝てなかったけど
今思えば、チャッカ―だけ思いっきりハの字に
して、寄りと寝かしで絞っていたんでしょうね。
当時はパチンコ脳が今より発達してませんでした
ので、騙されて結構お小遣いを減らしてました。

Q013■ 麻雀する?
学生時はしょっちょうやってましたが下手
というか符計算出来ませんからね。
これじゃあ全然上達もしませんわ・・・
今は全く触っていないので果たして出来るか
どうか・・・右からチーしそうですよ(笑)

Q014■ 競馬する?
してません。何回か買った事はあるけど。
基本的に勝てないギャンブルはしないタチ
競馬も研究して勝てるようになるんですかね?
ならば、賭け金が実質青天井だから
パチンコよりも効率よく稼げる気がしますね。
ま、収支も激しく荒れそうですけどね。

Q015■ 株系する?
しません。だって儲けようと思ったら本気で
勉強しないといけないでしょ?面倒っす。

大体、プロで株式運用やってる人達がいる世界
そんな人たちでも運用失敗とかするんでしょ?
素人が下手に手を出したら火傷しますって。
やるなら本気で勉強して挑むべしって認識。

でも、自分の勤めている会社の株は毎月
積み立て方式で購入しています。
ま、貯金・・・と仕事のモチベーション?

Q016■ 打つ時は1人?誰と?
昔はよくノリ打ちしてましたね〜
今は基本一人。連れスロは勝てません。
遊び打ちに徹するなら全然アリですが!

Q017■ 専業?兼業?
基本はサラリーマンでございます。
兼業なんておこがましい・・・趣味ですわ。

Q018■ 稼働スタイルは何?(期待値稼働など)
昔はハイエナしかしませんでしたが、今は
持ち駒のホールのイベント設定狙い+趣味打ち
ハイエナを止めて前よりパチスロが好きに
なったような気がします。

Q019■ 6ツモ経験はある?機種は?
まぁスロット歴も長いのでそなれなりにあります。
機種は・・・全部は覚えてないですね〜
今の時代は設定公開もないので確定6!って
言うのはなかなかないです。

今まで掴んだ6の中で一番機械割が高い台は
コンチ4Xの6ですね!
コンチ4X


直近ではハナハナホウオウ多分6
ハナハナホウオウ


一番想い出に残っているのはシーマスター
BIG40回引いて私の5000枚処女が奪われました
シーマスター


Q020■ 稼働メモは手書き派?携帯派?
携帯です。ブログに転記するのも楽ですしね。
普段はG-MAILに稼働メモを書いて下書き保存
PCでG-MAILを呼び出してコピペしております。
メール送信とかの手間も省けますしメモを
書き直しても勝手に反映されますからね


21〜40

Q021■ 判別はツール派?計算派?
ツール派。まとまったG数で判別します。
途中経過とかは計算で確認しつつ打ちます。
ハマると暇だから計算ばっかりしてます(笑)

Q022■ 小役カウンタはカチカチ派?アプリ派?
カチカチ派。アプリは充電がもたない。
一時期充電器も持ち歩てましたけど充電器を
充填するのを良く忘れてしまうのでで。

カチカチは3台ほど保持しております。
使ってるのは必勝ガイドのカチカチ君。
昔からずっとガイド派なんですよね〜

Q023■ 台撮影は余裕?ヒヤヒヤ?
周りの雰囲気にもよりますが・・・ブログネタの為に
結構バシャバシャ撮っております。
そういう人も増えたしね〜恥かしくなくなりました

Q024■ ドル箱にコインは何積み派?
フルウェイトが切れない範囲でプチカチ盛り。
新しい箱を取りに行くのもロスなので可能な
限り箱に詰めていくスタイルです。
箱の上げ下ろしもロスなので膝の上に箱を
置いて打ってる時間も結構長いです。
1Gでも多く回したい人なので・・・馬鹿ですね

Q025■ 食事休憩する派?しない派?
一切しません。1Gでも多く回したいですから。
銀行ATMに泣く泣く行くときは休憩をとります
けどね〜(笑)

Q026■ ホールでの飲み物は何?
缶コーヒーばっかり。
脳に糖分をって事でカフェオレとか
体に良くないのは分かっているのですが。

Q027■ 財布はどこに置く派?
しっかし鞄の中です。
台の上とかに無造作に置いちゃって忘れる人とか
信じられません。無防備にもほどがある。
パチ屋の中にいる人間は自分も含めて基本的に
ロクでも無い人間ばっかりだと思ってるので・・・

Q028■ タバコは吸う?
ヘビースモーカーです。
パチ屋通いしているうちにどんどんヘビーに
娘に止めろと言われたら・・・止めるかも?

Q029■ 数字には強い?
強いかどうかはわかりませんがデータは好き
昔は数字を細かく解析したりしてましたが
最近は脳みそが劣化してきたのでそこまでは。

暗算とか全然出来なくなってきたし劣化したなぁ
と実感するたび、悲しい思いをしております。

Q030■ 暗記力は良い?
同上、昔はかなり良かったと思っていましたが
今は見る影もありませぬ・・・

Q031■ ゴト師を見た事がある?
ないです。素人に見つかるようなレベルの
ゴト師じゃ先に店員が見つけて摘み出すでしょ

Q032■ 攻略法を試した事がある?
いわゆるネットとかで購入するいかがわしいのは
試したことがないですが・・・
サミーのレバーコピーとインディージョーズの
12択を6択にする奴はやりましたね〜

腕がなくて出来なかったのはコアの複合奪取
情報を知るのが一歩遅くて悔しい思いをしたのは
クレイジーレーサーの強制赤クレ突入バグ

昔は裏物も多かったので攻略法なんかも
存在したのかもしれませんがネットが発達した
現在じゃ、そんなものはないんでしょうね〜

Q033■ 打ちながら泣いている人を見た事ある?
ないっすね〜

Q034■ ホールで怖い体験した事がある?
比較的おとなしく打ってるのでそこまで怖い
思いをした事はないですが高額の換金時は
いつもビクビクしております。
オヤジ狩りに遭ったら大変ですからね(笑)

Q035■ スロット辞めようと思ったことある?
実際5号機に移行した後は数年間辞めてました。
復帰したきっかけは妻の妊娠です。
実家に帰っちゃって時間が出来ちゃったんですよ
それで暇つぶしにフラフラとホールへ・・・
もはや浦島太郎状態、しかも負けたのが悔しくて
猛勉強してハイエナデビュー〜今に至る。

Q036■ 他の事(ゲーム等)しながら打つ?
Twitter、メール、解析を調べる・・・くらいでしょうか
基本データを全部取りながら打つし1Gでも多く
回したい人なので、他の事する暇はないです。
そもそもゲームしながら・・・とか、パチ屋に何を
しに来てるの?って感じ。
パチスロを楽しみに来てるんじゃないの?
ハマればヒマなのは分かりますがね。

Q037■ ゲーセンのスロは打つ?
打たないっす。
金が掛かってないとツマラナイので。
懐かしの4号機ならば打ちに行きたいなっ!
近所に良いスロゲーセンが無いんですよね

Q038■ アプリなどのスロゲーはする?
昔はやってましたが、今はやってません。
正直、仕事してスロ打ってブログ更新して
家族サービスして・・・だけで、もう手一杯
時間が足りません。

Q039■ 目押しを頼まれたらどうする?
頼まれたらやります。自分からはやりません。
パチスロ打つんだから目押しは練習しないと。
昔は目押ししてあげるだけで、台の上が
コーヒーだらけになったりしましたが
今は目押ししてあげても全く何もないですね。
別にほしいわけじゃないですが、お礼すら
言わない不届き者も結構いますね〜

Q040■ 打つ台が無い時はどうする?
打たずに帰る・・・・べきだとは思いますが
それが出来たらもっと勝ってますね(笑)

41〜60

Q041■ 新台はいち早く打ちたい派?
まぁチャンスがあれば。新台入替が平日なので
初日には行けないし、新台でも高設定だとは
限らないので、そこまで無理しては打ちません。

Q042■ 新台スペック情報は即暗記派?
いつでもスマホで調べられるので暗記はして
おりませんし、好きな台は自然と覚えちゃうでしょ

Q043■ 打ちたくない台系ある?
面白ければ。何でも。
夕方からの稼働が多いのでノーマル機を
好んで打つ事が多いです。

Q044■ 最高何時間出続けたことがある?
 ・ 3時間出続けて15,000枚(コンチ4X)
 ・ 5時間で続けて9,000枚(コードギアス)

Q045■ 過去最高勝ち額は?
実はピン稼働で万枚を出した事がないので
最高勝額は180kくらい、この時は3人ノリで
CRお天気お姉さんと、マツヤのセンカンで
ノリ打ちをして全員がバカ出し。
換金が3人で560kオーバーでした。

Q046■ 過去最高負け額は?
ジャイアン(裏)
状態に入るとREGの1桁連で50連とかする
鬼のような状態モノで、天井を数回くらって
−128kでした。
これは旅打ち中の徳島での出来事。
結局金が尽きて徳島在住の友人に金を借り
飛行機で逃げ帰った覚えがあります・・・

Q047■ 過去最高捲り額は?
正確な金額は全く覚えていませんが
島唄で10万投資からチャラになった事が・・・
中山のカナイという店でした。
打ちながら意識が飛びそうになりましたよ。

Q048■ 歴代枚数(機種) 第1位は?
たぶんコンチ4X ノリ打ち 15,000枚

桜木町モナコのリニューアルオープン。
夕方6時からの時差開店で5人ノリ。
私が掴んだコンチが6で3h余りで15,000枚。
この日は出すぎて午後9時閉店でした。

Q049■ 歴代枚数(機種) 第2位は?
アントニオ猪木というパチスロ機 14,000枚
(確実に6、2人で回し打ちしました。)

朝イチ7揃いが高設定示唆のイベント
火事で燃えちゃって亡くなったピカデリーと
言う店で掴みました。朝イチのREGで闘魂注入
2回目のREGでも闘魂注入して6を確信。
途中大学の用事もあって、友人と交代で打って
14,000枚でした。

Q050■ 歴代枚数(機種) 第3位は?
スロッター金太郎 13,000枚くらい?
設定5です。これも2人で回し打ちしました。
希望が丘のガッツとかいう店、で5の付く日の
設定5を入れるイベントで掴んだ台。
ボーナスも上振れ、ARTも薄いところを
ツモりまくって爆連しましたねっ!

Q051■ 設定6なら何を打つ?第1位。(過去機種OK)
機械割的にやっぱ獣王でしょ!安定感抜群!

都市伝説レベルのギャンブルコンボの6も
打ってみたいですが、思い入れが無いので
ランク外です。
確実に万枚欲しいならハクション大魔王か
裏ゴシックとかも固いですよねっ!

Q052■ 設定6なら何を打つ?第2位。(過去機種OK)
お金と楽しさを兼ね備えた大花火。
楽しくて失禁しそう。
短時間しか打った事無いです。たしか新横浜の
なんて店だったっけな。
朝一BIG5回早掛けで1位になったら昼過ぎから
大花火の設定6が打てるイベントをやってました
友人とその彼女と3人で朝からゲゲゲの鬼太郎
結構競争率が高くて全然取れませんでしたが。

Q053■ 設定6なら何を打つ?第3位。(過去機種OK)
5号機枠・・・というか今は、マジハロの6打ちたい!!

Q054■ 好きな演出 第1位は?
無音ですね。ホロQで初めて経験して以来病みつき
大江戸桜吹雪でしたっけ?「無音」って言う無音。

Q055■ 好きな演出 第2位は?
遅れですね。ただし花火などの微妙な遅れに限る。
リール半周分ぐらい遅れているレジェンダは不可。

Q056■ 好きな演出 第3位は?
フリーズですね。GOD引きたいのぉ・・・
色んなフリーズがありますが、一番はGOD!

Q057■ 好きなビッグ中の音楽 第1位は?
うーん、色々ありますけどやっぱりハナビかな
私のスロの原点はやっぱり4号機ハナビです。


Q058■ 好きなビッグ中の音楽 第2位は?
最近はマジハロ脳なので、ミラクルハロウィン。
BIGもそうですが、次回予告で出た時も良い。
一番はARTで大量ストック示唆ですけどね。


Q059■ 好きなビッグ中の音楽 第3位は?
甲賀忍法帖ですかね。原作も面白かったし
打ってて継続が確定する瞬間のノリノリ感が
たまらんですな。


Q060■ 良い思い出 第1位は?
友人とノリ打ちしていた学生時代の日々かなぁ
万枚オーバーもその頃ばっかりですし一緒に
戦ってる感が良かった。
横浜中の色んなホールを転々としてましたが
パートナーに恵まれたのが良かったなぁと。
そのなかでも一番は設定5が入る5の末尾の日に
通っていた日々でしょうか。
ガメラ、スロ金、ハイジャグ、花火百景
旋風の用心棒…色々狙いましたね。

61〜80

Q061■ 良い思い出 第2位は?
キンパルバブル時代ですね。勝つのが圧倒的に
簡単でした。良い時代ですねぇ。
G数解除のテーブルは丸暗記してました。
通り一変の天井&ゾーン狙いだけじゃなくて
残りストック数を考慮して自分なりに考えて
立ち回ってたので、打つ台に困ることも
無かったですね。

Q062■ 良い思い出 第3位は?
覚えたての頃ですね。コンドルとかで練習して
2コマ目押しが100%出来るようになって
一気にスロが面白くなりました。

Q063■ 悪い思い出 第1位は?
キングパルサーの6を捨てちゃったこと。
これも前述の火事になったピカデリーでの事。
友人2人とノリ打ちだったのですが朝からハマリ
バケ2回しか引けずにギブアップして捨てたら
まさかのストック消しの6でした・・・BIG1回
引くまで粘れば良かったのですが我慢が・・・
ノリだった友人にも申し訳ない事をしました。

Q064■ 悪い思い出 第2位は?
リアルボルテージで2600ハマったこと。
これは三ツ境のパラッツィオでしたかねぇ
朝から札台リアルボルテージを打って絶好調
お昼には約4000枚の出玉だったのですが
そこからまさかの全ノマレ・・・カツオも外す
ストレート2600は今までの最低記録です。

でも・・・その後、デルソルを打って5万くらい
勝ったのですけどね(笑)
多分、そのデルソルは3くらいだったと思い
ますが、CT率が7,8割で快勝でした。

Q065■ 悪い思い出 第3位は?
横浜西口のオリエンタルパサージュの
グランドオープンの時のこと。
かなり出すことが予想されて友人と徹夜で
並んだにも関わらず、前の方に並んでいた
ガラの悪い連中軍団が横入り・・・
台は取れたものの結局ワードラで3万負け。

Q066■ 今後スロで達成したい事?
5号機で万枚出したことないんですよね〜
最近も、化物語で9,000枚くらい出ていて
意識していたら失速しちゃいました。
(結局8000枚止まりでした。)
新基準になって厳しいですがそのうち出したい

Q067■ 名機だと思う機種は??
やっぱり4号機ハナビは名機です。
後は山佐のテトラシリーズは名機揃い。
最近の台だとアクロス系は全部面白い。
ってノーマル機ばっかりですね(笑)

マジハロシリーズは好きですね(4除く)
あとはブラクラとかスタドラとか、それと
まどマギも面白いですよね〜勝てんけど

Q068■ 復刻してほしい機種は?
う〜ん、山佐のテトラ機ですかね。
シーマスター、ハイパーラッシュ、ファウスト
オリンピアだったらホロQ

シーマスターの復刻機はあった?
うう・・・頭が・・・

Q069■ 実機持ってる?持ってた?
持ってないです。欲しいけど多分、最初だけで
打たなくなるのが目に見えてるから。
動画配信とかしてみたいですけどね〜

Q070■ 家スロに欲しい台、第1位。
アクロス系で復刻機が出そうな台はいいや。
やっぱり今はマジハロが欲しいです(笑)
個人的に一番好きなのは何故か3ですね。

マジハロ3


Q071■ 家スロに欲しい台、第2位。
山佐のテトラ機、一番はシーマスター
時点でファウストかな。
シーマスター

ファウスト


Q072■ 家スロに欲しい台、第3位。
5号機枠。
う〜ん、スロマスかバジ2ですかね〜
スロマス

バジ2


Q073■ 現在設置中の好きな台 第1位は?
ぶっちぎりでマジハロ5です。楽しすぎる。

Q074■ 現在設置中の好きな台 第2位は?
プチマーメイド。やや熱は冷めてきました。

Q075■ 現在設置中の好きな台 第3位は?
クランキーコレクション。
1日ブン回しても飽きませんね。

Q076■ 抽選無ホールのアツい日何時間前に並ぶ?
うちの近所は抽選ありばっかりなのですが
強いて言うなら1時間前くらいには。

Q077■ 抽選無ホールの通常営業日何時間前に並ぶ?
30分くらいかな。
そもそも通常営業日に打ちに行かないけど。

Q078■ 抽選有ホールは、何分前に並ぶ?
15分前には並びます。いつ引いても同じといいつつ
早めにクジを引きたい人なので。

Q079■ 好きなスロットライターは誰?
う〜ん、今の人達は全然知らないんですけど
ワサビとか。昔はやっぱりマッパチ好きでしたよ
こないだヘルメットたけしが来るイベントで
負けました・・・・が、次に期待できそうなので
応援する事にしました。次は頼むよ!

Q080■ 嫌いなスロットライターは誰?
魚拓。うるさいから。

81〜100

Q081■ スロットライターになりたい?
無理(笑)昔はなりたかったような気がする。
けど、衰退していく業界で本当に大変だと。
潰しも効かないから、将来が見えないっしょ。

Q082■ ホールで体験した良い出来事は?
始めたての頃かな。過疎ってるホールで
ダンクシュートを打っていて、止めようとしたら
隣の兄ちゃんが、「それ入ってるかも?」と
教えてくれた。
俺なら・・・ネコババするかも(笑)

Q083■ ホールで体験したイヤな出来事は?
朝の台取りでモメた話。
狩場の東横フェスタ?だったっけかな。
1回交換の台ってのが存在したんですよ。
その台は基本的には中間設定で粘れば固い
(もちろんハズレの台もあります。)

1回交換の梅花月を取りたくて並んでました。
当時は順番に入場とかもなく開店したら
ダッシュするのが当たり前の時代ですが
前に常連のヤンキー兄ちゃんが並んでいて
その兄ちゃんは開店しても走らない。
そして、ダラダラ歩いてきて私が梅花月に
放り込んだタバコをブン投げて着席。
そして「俺より後ろだっただろうが!」と逆ギレ

結局、その日は仕方なくビートザドラゴンの
1回交換に着席しました。
ヤンキー兄ちゃんはその後・・・梅花月は
ハズレだったみたいで、いつの間にか
居なくなっておりました。(ざまぁwww)

Q084■ 常連さんに話しかける?
自分からは話しかけません。

が、いつも行くホールでアクロス系の台を
好んで打つ同世代がいるんですよ!
打ち方もコレクションでコンドル落としとかで
打ってるので、スロ好きなんだろうな〜と
分かる感じで、話し掛けてみようかと
思った事はあります・・・が未だ未遂です。

Q085■ 常連さんに話しかけられる?
昔は話しかけられました。
今はそんな事ないですね〜

Q086■ 店員さんと話す?
話し掛けませんね〜

Q087■ 店員さん・コヒレ好きになった事ある?
全然(笑) コーヒー頼みませんしね〜

Q088■ どんな人が好きなタイプ?
この質問はどう答えたら良いんでしょうか(笑)
何か共通の好み、趣味とか?があって
喧嘩をしても、そこを糸口で関係を修復できる
相手が楽で良いんじゃないでしょうかね〜

Q089■ 出禁になったことある?
無いですね〜
サミーレバーコピー打法をやっていた時に
店員に見張られた事はありますが・・・

Q090■ 他人に爆裂中の台を譲ったことがある?
無いっす。
意地でも自分で回しますし、出て困る時に
打つ事はあんまりないので。

Q091■ 他人に爆裂中の台を貰ったことがある?
それもないですね〜

Q092■ 好きなスロキャラは?
やっぱしドンちゃん。私の原点です。
ドン


Q093■ これからスロットは無くなると思う?
徐々に衰退していくでしょうけど、無くなる事は
まだまだ無いとは思います。
この業界で飯を食う人たちが一杯居るからね。

Q094■ スロット業界への希望は?
遊びやすく射幸性を低く・・・じゃジリ貧
サラリーマンは時間が無いので純増が
低すぎるとやってられんのです。
短時間でもある程度、勝負になるくらいの
射幸性くらいは許して欲しいなぁ・・・と。

Q095■ 「スロット座右の銘」をどうぞ。
「パチスロは勝つから面白い」
いくら好きな台でも負け続けたら嫌いになる。
収支が赤に染まり続けたら打ちにも行けない
マイナスにならない位の努力をやってこそ
継続的に楽しめるものじゃないかなーと
個人的には思います。

Q096■ 「あなたの座右の銘」をどうぞ。
「トンカツは真ん中から食え」
先輩の名言です。
人生いつ何が起こるか分かりません。

Q097■ HNの由来をどうぞ。
そういう業界の仕事をしているからです。

Q098■ ブログ名の由来どうぞ。
そういう立ち回りをしていたからです。
最近は全くハイエナしてませんけどねっ!

Q099■ ブログの特徴・今後をどうぞ。
中年サラリーマンの生き様を赤裸々に書く
マスタベーション的なブログです。
本人は、一応それでも面白いと思って記事を
書いておりますが、なかなか良い記事が
掛けないのも事実。文才が欲しいな〜

一応、前半パートで仕事か家庭の話。
後半パートで稼働記事を綴っていきます。

Q100■ ブログの読者様へメッセージをどうぞ。
こんなブログに足を運んでくださり誠に
ありがとうございます。
応援ポチして頂いたり、コメントをして頂けて
非常に励みになっております。

今後ともスロを打ち続ける限り、更新して参り
ますので、よろしくお願いいたします。

 次 回 予 告 

次回予告攻殻機動隊


稼働が無いので暫くお休みっ!


次回もお楽しみにっ!


気が向いたらポチっとお願いします

にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村




hqbmg801 at 02:08│Comments(8)TrackBack(0)clip!ハイエナ日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 89寺スロP   2016年05月30日 07:53
ありがとうございました♪
記事リンク完了いたしました。

PETBOTTLEさんから頂いたコメの意味がわかりましたw
ジワジワ来る内容すぎて悶絶しました←
インディーにシーマスに島唄、ヤバいです(`・ω・´)キリッ

ファインプレーは右羽が途中で壊れて常時開放。
遊技中止にもならずウマーしたことあります。
ただ、Vに行くための玉も大量の玉で落ちてましたケドw

1Gでも多く回すスタイルはこの世代のモノですかね?
毎回そうなるんですよね・・・。
コンチとサラ金の出玉スピードは
もう体験できないんでしょうね〜。

これからもよろしくお願いいたします♪
2. Posted by まーぼー   2016年05月30日 11:16
やはりマジハロ好きに悪い人はいませんね!(^^)!

ミラクルハロウィンは神曲!!
同志がいてうれしいです。

3. Posted by PETBOTTLE   2016年05月31日 06:59
89寺スロPさん
意外とスロ全盛期に良い思いをした同世代が養分化して
今のスロ業界を支えているのかもしれませんね(笑)
4. Posted by PETBOTTLE   2016年05月31日 07:05
まーぼー様
ミラハロは神曲です。
マジハロ5の収支は荒れまくっていますが取りあえず
ミッション100%達成まで頑張りますよ〜
女神フリーズもまだ引いてませんしね。
5. Posted by キビツ   2016年05月31日 22:54
全部読みましたよ〜
やっぱり同世代だなってところが多々ありました(笑)
ただ僕は目押し下手なので獣王打てなかったんですよね〜
後裏モノもほとんど打ちませんでした?
当時は知識0だったので(笑)
裏モノか覚えていませんがリズムボーイは打ち込みましたね〜
知識0で(笑)
ファインプレーとか滅茶滅茶懐かしい。
今の知識で僕の打ち出した頃に戻ったら今頃家がローン無しで建ちましたよ(笑)
同世代いい!
6. Posted by PETBOTTLE   2016年05月31日 22:59
キビツさん
長文読んでいただいてありがとうございます。
多分、リズムボーイズのノーマルなんて見た事が無いので
きっと裏モノだったんだと思います(笑)大怪我しませんでした???
多分、今の知識であの頃に戻って荒稼ぎとかしていたらロクな人生を
送っていなかったと思います・・・色々あるけど普通が一番ですよ。
7. Posted by くま子   2016年06月01日 20:38
お疲れ様です♪

とても読み応えがありました!

裏モノはリアルタイムでは打ったことはないです。
設置があまりなかった地域だったので。

回答に出てくる機種が懐かしいです。
ギャンブルコンボはとてもレアな気が。
打ち変えイベントもありましたね。

先日のホウオウの6ツモお見事でした!
私なら確実にヘタレてました( *´艸`)
8. Posted by PETBOTTLE   2016年06月02日 00:52
くま子さん
昔の思い出話ばかりしていると若い人には・・・はぁ?って感じでしょうから
少し自重しようかと思ったのですが、書いていたら途中で思い出が爆発して
すげー長文になってしまいました。ご愛読ありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔