2016年08月24日

台風の中、北海道を往復した話(稼働ナシ)

嵐の中帰ってきたぞぉぉぉぉ

その電話が掛かってきたのは、金曜日。
午後からの東京での会議に出席する為
電車に乗っていた時だった。

本社の偉い人からの突然の電話・・・

P「もしもし・・・電車の中です、すみません」

一瞬だけ出て、掛け直そうかと思っていたら



偉「そうか、んじゃあ
 一方的に喋るから聞け」




との事・・・仕方ないなとそのまま聞いていると



偉「北関東は毎日暑いだろう
 涼しい所に行きたくないか?」




え?! 何を言ってるんだこの人は?
ってか、一方的に喋るって言ってたのに
何で質問形式なんだよぉぉぉ




偉「取りあえず体
  空けとけ北海道な」



?!

気が向いたらポチっとお願いします

ブログ魔界村入口

8月19日

本社での会議が終わり、ようやく詳細の話を聞く
どうやらクレーム品の検品に人数が足りないらしく
「急遽1名派遣しろ」との事だった。


偉い人からの指示は1点だけ
・22日(月)9:00に札幌の倉庫に集合


え・・・でも、翌23日はお客様が工場見学に
来られるので準備が・・・




偉「お前の課長と部長には許可を取った
 23日朝に出社するならOKだと言ってる」


あ・・・ 退路断たれた。


どうやって行くかねぇ?

取りあえず前泊のホテルを千歳付近に予約
そして21日夕方の羽田−千歳フライトと予約
当初の予定はこんな感じ

21日夕方  羽田→千歳
21日夜   千歳宿泊
22日8:00  千歳→札幌
 《 検 品 作 業 》
22日17:00 札幌→千歳
22日18:00 千歳→羽田
22日19:30 羽田→自宅(神奈川)
22日21:00 自宅着
22日22:00 自宅から単身赴任先(埼玉)
23日24:00 帰宅

既にしんどい(笑)

なんか台風直っぽくね???

21日は台風が北海道直撃らしい・・・
との情報を受け、仕方なく羽田のホテルを予約
そして22日6:00発のフライトも予約。

《変更後の予定》

21日夕方  自宅→羽田
21日夜   羽田宿泊
22日6:00  羽田→千歳

22日8:00  千歳→札幌
 《 検 品 作 業 》
22日17:00 札幌→千歳
22日18:00 千歳→羽田
22日19:30 羽田→自宅(神奈川)
22日21:00 自宅着
22日22:00 自宅から単身赴任先(埼玉)
23日24:00 帰宅

前泊の早起きはつらいけど、まぁ仕方ないな
なんて思っていたら21日昼の電話。



「大阪の部長さんが前入りしている
 飛行機飛びそうなら行ってご一緒しろ」




え?!



って事で、キャンセルしそうになっていた
ホテルとフライトを残して、とりあえず羽田へ・・・

なんとか飛行機は飛びそうだったので
前泊プランのホテルとフライトをキャンセル。



バタバタして家族サービスをないがしろにして
嫁の怒りが頂点へ・・・お土産買わねば・・・


で、作業は無事終了

取りあえず千歳で部長様と合流。
夜、ご一緒して翌日は無事に作業がAMに終了



・・・


多くて人が足りないから・・・って言ってたのに



AMで終了かよ!


俺、なんで無理して呼ばれたかなぁ・・・


まぁいいさ、早く帰れるなら・・・とネットをポチポチ



「東京台風直撃で千歳−羽田運休」

か・・・帰れんがな・・・

とはいえ、翌日は大事な工場見学
以前に出ちゃったクレームの報告もあるので
帰らねばならぬ・・・幸い時間はあるか何とか
他の帰るルートを・・・と味噌ラーメンを食べながら
考える事に・・・

ネットで検索した「響」というラーメン屋
王道味噌ラーメンって感じで美味かった!!
20160822_111545



・北海道新幹線!
 函館まで移動して東京だと7〜8時間?
 ちょいと現実的じゃないなと思い却下
 (今思えば、このプランが一番マシ?)

・名古屋まで飛んでから東京へ
 ANA/JALともに千歳−名古屋中部は満席
 みんな考える事は一緒か・・・

・福島まで飛んでから東京へ
 本数少なすぎ・・・

・仙台まで飛んでから東京へ
 で、結局このプランに、クソ遠回りだけど。



 《 変 更 後 の 予 定 》
22日12:00 札幌→千歳
22日14:30 千歳→仙台
22日16:30 仙台→東京
22日19:00 東京→自宅(神奈川)

22日20:00 自宅着
22日22:00 自宅から単身赴任先(埼玉)
23日24:00 帰宅


取りあえず千歳−羽田はキャンセル
仙台に台風が来るまでに飛べば・・・





フライトしねぇ・・・





東京に降りれずに戻ってくる便が大混乱で
滑走路が大渋滞・・・仙台便がドンドンずれる・・
20160821_174457


なんとか東京に辿り着いたものの

結局、千歳−仙台は1時間ほど遅れてのフライト
Twitterで散々、揺れるとか脅されましたが



意外と平気で仙台到着!
なんとかやまびこに飛び乗ります。
20160822_171952


そして、東京着
ここまで来たらどうにでもなりますわ










なりませんでした。
東京駅大混乱
image

ホームが溢れる人

どうやら根府川の方でも倒木があったらしく
東海道線も詰まってる様子
JR職員も悲惨だなぁ〜と眺めること30分弱
ようやく動いた超満員電車で西へ

結局、自宅に着いたのが22時00分
札幌を出て10時間後の事でした…
で…疲れ果ててしまったのでそのまま就寝
翌朝5時00分に出発して埼玉に帰りましたとさ

たった2時間程度の作業の為にここまで
時間と労力を使う必要があったんだろうか…










翌朝、また偉い人から連絡。

P「大変でしたよ〜 ブーブー」

偉「お疲れだったなぁありがとう」

偉「あとな…」


P「??」







偉「今回は外注品のクレームだから
 後日外注先に経費を請求する」

P「はぁ…(なんでそんな事俺に?)」








偉「だから、請求の交渉がまとまるまでは」








「旅費精算は待っとけ」


?!







おぃぃぃぃぃ

9万弱掛かってんのにぃぃぃ

 次 回 予 告 

次回予告攻殻機動隊

好事魔多しと言いますが、ちょっと勝つと
調子に乗って負けるのがこの世界の理

工事の立ち合いは基本的には何事もなければ
朝と夜だけくればいいので、昼間は自由時間

最近勝ってるし・・・って事で思わずフラフラと
ホールへ行ってしまったんだよなぁ・・・

次回ハイエナ日記
 好事魔多しと言いますか、工事間で負けた話


次回もお楽しみに


気が向いたらポチっとお願いします

にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くま子   2016年08月24日 20:29
お疲れ様です♪

って、本当にお疲れですねΣ(゚д゚lll)ガーン
ご無事で何よりです。

しかも立て替えオチとは痛いですねorz
2. Posted by 大倉山のアニキ   2016年08月24日 21:20
ひそかにブログネタができたなんて喜んでんじゃないの〜?
3. Posted by 大倉山のアニキ   2016年08月24日 21:21
おつかれさん。ひそかにブログネタができたなんて喜んでんじゃないの〜?
4. Posted by 公園ブラブラ   2016年08月25日 04:58
出張お疲れさまでした

さすがに、9万も掛かったら、先に精算してもらいますがねぇ

昔、札幌旅行で食べた塩ラーメンが懐かしいです
5. Posted by キビツ   2016年08月25日 22:39
うわー、地獄w
なんか、マジで尊敬しますよ。
僕は基本残業1時間しかやらないのでそう言う仕事している人って本当に凄いなーって思います。
6. Posted by 89寺スロP   2016年08月26日 03:27
うわーお疲れ様でした!

迷子にならないスキル持ちだから
できる移動ですね♪

何回も乗り換えとかもう北海道民になってもいいかな?って思いそうですw
7. Posted by まさ★   2016年08月26日 10:04
ども、まさ★です。
リーマンの鑑ですねww
しかし旅費は・・・

すぐに返せ〜(怒)
8. Posted by PETBOTTLE   2016年08月26日 23:49
くま子さん
ありがとうございます。
仕事はクールにこなすのが信条ですが
流石、今回は結構疲れましたわ〜
9. Posted by PETBOTTLE   2016年08月26日 23:50
アニキ
最初はそう思っていたんですけどね〜
さすがに疲れて今回はヘロヘロでございます。
10. Posted by PETBOTTLE   2016年08月27日 02:18
公園さん
札幌って味噌が有名ですが・・・塩も美味しい所があるんですね!
時間があれば海産物とか喰いたかったんですけどね〜
11. Posted by PETBOTTLE   2016年08月27日 02:19
キビツさん
う〜ん・・・管理職になって言い訳が出来ませんからね〜
まぁこういう仕事を文句言わずにこなしてると下が
ついてきてくれないかなーという打算もあります。
12. Posted by PETBOTTLE   2016年08月27日 02:20
89寺スロPさん
あんまり自身がある方ではないのですが
なんとか帰って来れました、ネット社会万歳ですね。
取りあえず迷い牛スキルは無かったようです(笑)
13. Posted by PETBOTTLE   2016年08月27日 02:21
まさ★さん
まぁ社畜さんですからね〜
でもまぁ実働は短いですし、のんびり旅をしたと思えば・・・
なんて帰って来れたから言えるんですけど(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔