2017年01月08日

12月収支まとめ&2016年収支まとめっ

健闘したけど・・・惜敗!

ちょいと自分の立ち回りを見失ってしまい
戻せぬまま月が終わった・・・そんな感じです
そういえば毎年12月って調子が悪い気がする
やっぱり早々にホールも回収に入るから厳しい
闘いになるんでしょうかね〜
今年は特にMAX台撤去の問題もありましたし。

気が向いたらポチっとお願いします

ブログ魔界村入口

12月収支報告〜


◆合計収支
12月収支31台 −2163枚 −44.5k
2016年収支12月

ずーっと水面下での苦しい戦いでした・・・
師走で仕事も忙しかったから思うように
立ち回る事もままなりませんでしたしね(言い訳

◆戦術別
天井狙い

 4台  −481枚(−120枚/台) 勝率25%

ゾーン
 2台  −391枚(−196枚/台) 勝率0%

ヒラ
 25台 −1,291枚(−52枚/台) 勝率32.0%

本当に今月は何をやっても勝率が悪い

◆機種別
BEST

1位 ドリームハナハナ 1台 +2,923枚
2位 バーサス 5台 +1,215枚
3位 ニューパルサーSP 1台 +1,212枚
ドリハナ

今月もドリームハナハナ様様でございます。
といっても中間っぽい台で粘り勝ちですが。

WORST
1位 ウィッチマスター 2台 −2,820枚
2位 ハッピージャグラー 1台 −1,175枚
3位 リノ 1台 −950枚
ウィッチマスター


今月の戦犯はウィッチマスター
本当に勝つイメージが沸かない台ですねぇ
システムは面白いと思うんですがね。

12月総論

2016店別12月

今月はTD店でしか勝ってませんねぇ・・・
年間収支の方で触れますが、もうTD店
一択でいいような気もしております。
という訳で、面白くなかった12月の反省は
これくらいにしておいて2016年収支です。


2016年 年間収支

2016年収支12月_

2016年収支 515台 +7339枚 +173.5k
5月くらいまでは好調だったのが6月に悪化
その後はチャラで推移した感じでございます。

春先まではハイエナしてましたからね〜
そっからヒラで打つようにして失敗しまくって
ノーマル機で遊ぶようになってチャラって感じ

年度別比較
2016年 515台 +7339枚(14.3枚/台)
2015年 587台 +58133枚(102枚/台)
2014年 458台 +23965枚(52.3枚/台)
2013年 308台 +31611枚(102.6枚/台)

ここ数年でも最低の数字でございます。
本当に勝てなくなったなぁ・・・笑えん。

◆戦術別
天井狙い

 69台  +9,334枚(+135枚/台) 勝率39%

ゾーン
 41台  −1,895枚(−46枚/台) 勝率22%

ヒラ
 405台 −100枚(−0.2枚/台) 勝率38.5%

意外や意外、前半戦の天井狙いでしか今年は
プラスになっていないという事実・・・
そして平打ちは年間通して−100枚(笑)
本当に1年間遊ばせてもらっただけ・・・て感じ

◆機種別
BEST5

1位 ハナハナホウオウ 12台 +6,579枚
2位 化物語 7台 +6,458枚
3位 ドリームハナハナ 5台 +6,382枚
4位 ハナビ 41台 +5,508枚
5位 ハーデス 8台 +5,365枚
ハナハナ鳳凰

ハナハナには今年もお世話になりました。
私の立ち回りの軸はやっぱりハナハナですね〜

《ハナハナシリーズ戦績》
ハナハナ鳳凰     +6,579枚
ドリームハナハナ   +6,382枚
ニューキングハナハナ +1,176枚
ドラゴンハナハナ +861枚

ハナハナ累計 +14,998枚

そして意外だったのがハナビ。
こっちは主に夕方からデータを見てヒラ打ちが
メインなのですが・・・意外と勝ってるね〜

WORST
1位 マジカルハロウィン5 43台 −7,695枚
2位 アイムジャグラー 51台 −7,278枚
3位 ガールズパンツァー 8台 −5,171枚
4位 HOTD 3台 −2,923枚
5位 ウィッチマスター 2台 −2820枚
ToS

そして予想通りこちらはマジハロですっ!
もうね・・・100年の恋も醒めるような負けっぷり
勝率20%ですからねっ!

そして2位がアイムジャグラー
REG確率が良い台しか打ってないのにこの結果
私の立ち回りではジャグラーシリーズは勝てない

《ジャグラーシリーズ戦績》
アイムジャグラー −7278枚
マイジャグラー −2812枚
みんなのジャグラー −2107枚
ジャグラーガールズ −937枚
ハッピージャグラー −743枚
ミラクルジャグラー −166枚
ゴーゴージャグラー +31枚

ジャグラー累計 −14,012枚

ジャグ引退ですね・・・勝てんわぁ

ちなみに・・・アクロスはどうなっているかというと
《アクロスシリーズ戦績》
ハナビ +5,508枚
クラセレ +1,070枚
クラコレ +1,016枚
バーサス +684枚
サンダー −302枚
B-MAX −932枚
ゲッターマウス −1,554枚

アクロス累計 +5,490枚
やっぱり甘いのか、きっちりプラスになってます

ホール別
2016店別年間

もうハッキリ答えが分かる感じですが一番近所で
フラフラと行きやすいMS店で負けております。
そして設定狙いできっちり結果が出ているTD店

2番目に多く通ったNK店は負けてはいるものの
1台当たりにすると−8枚なので、やり方によって
もう少し勝てるかなぁという感覚はあります。

2016年総括と2017年の展望

ここまでデータばっかりズラズラと並べましたが
ハイエナが出来なくなり、思い切ってヒラ打ちに
切り替えて苦労した1年だったなぁ・・・と。
その中でもなんとか年間勝ち越せたのが
一番の収穫ではないでしょうかね。

データを眺めてみると敗因もはっきりしてるし
やり方によってまだまだ勝てるなぁという印象

まず機種別ではマジハロ、ガルパンは封印
そしてジャグラーシリーズも封印かな。
ハナハナの設定狙いを軸に、平日夕方は
アクロス系とニューパルでお茶を濁すのが
良いかと思われます。

店別でみると、近所でフラフラ近寄ってしまう
MS店に行くのは封印ですね。
そしてやはり設定狙いをする店がTD店1本じゃ
厳しいので、新規開拓が必要でしょうかね。
隣の県に遠征してもう少し手駒を増やす作業を
順次進めたいと思います。

2017年の展望としては・・・旧基準機が撤去
された後が本当の勝負になるかなと。
生き残ったホールがどこまでノーマル機に
力を入れてくれるか・・・

2017年も勝ち越せるように頑張りますっ!

気が向いたらポチっとお願いします

にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村



hqbmg801 at 18:00│Comments(2)TrackBack(0)clip!累積データ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヨンヨン   2017年01月09日 06:28
去年はスロが好きな人(依存症)とそうでない人の差がハッキリと出た年になりましたね

今年はスロの旧基準機の強制撤去の可能性も一部で噂されてるし、5.9号機の年でもあるし・・・・・激変激動の1年になりそうですなー
2. Posted by PETBOTTLE   2017年01月09日 08:08
ヨンヨンさん
普通に打ったらボロ負けする時代ですからねぇ
私の回りのスロ好き達もそうですが結構打たなくなりました。さみしいもんです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔