2017年02月09日

奪われた口座

恐る恐る伺いますが・・・

それは1時間半の移動を終え、無事に自宅へ
帰った時の事でした・・・・

俺の口座に異変があった事は嫁に伝わっていて
どういう言い訳をしようか1時間半運転を
しながらプランを練っておりました。

まぁ単純な入金ミス・・・

普通に正々堂々と受け答えすれば誤魔化せる
そこまで大事には至っていないはず。






だがしかし・・・






嫁の動きは私の予想を遥かに

超えていたのでした


コードギアスR2大会開催のお知らせ

コードギアスR2大会
↑中間発表ははこちらをクリック

《 現 在 の 記 録 》


20170123_220036

ドルイドとギアスラは引いてません・・・
現在13人中7位という毒にも薬にもならない
微妙な順位だぜ!後半に期待?!
ってか主催者強すぎぃぃぃぃぃ

気が向いたらポチっとお願いします

ブログ魔界村入口

突きつけられた記帳結果

こちらの顔を見るなり先制攻撃



「これ・・・何?」





見せられたのはへそくり口座の記帳結果
いわゆる私の黒の騎士団である。
し・・・しまった、カードは持っていたが
セキュリティ等を考えると基本的に家を
空けることになる単身赴任先には通帳を
持ってきていなかったのである・・・・











「この派手な入出金の履歴は何?
 たった数日で5万入れて5万出してとか
 おかしいじゃない??」



え?

野々村1


いや・・・年末はお金が入り用じゃない
忘年会とかさ、帰郷する時にも現金とか
あ・・・あと事故って色々あったしさ








「1年ずっとじゃない」

え?

野々村2


「可能な限り記帳してきたんだけど
 ずっと年間通しで数万円単位で入出金
 ・・・滅茶苦茶じゃない。」







「あんた・・・

 まだパチスロやってるのね」








ば・・・バレた
くそっやられた


逆ギレ・・・とその先にあるもの

いや・・・そりゃたまには俺も息抜きするさ
帰省にもお金かかるから毎週帰る訳にも
いかないしさ、それは理解するだろ?

野々村3




だから・・・子育てを私に
押し付けて自分はギャンブル?








いや、帰省できる週は全部帰省してる
どうせ帰れない週もあるんだからこっちで
俺が何をしても一緒だろ?
大体、トータルで負けてもないから
迷惑かけてないだろうが?

野々村4







かっち〜ん★
何その態度?!





私は別にアナタがパチスロ打ってる事を
咎めている訳じゃなくて、そういう考え方を
しているのが気に食わないの!!

大体、トータルで勝ってるとかって
ギャンブル依存症の人間が言う
セリフじゃないっ!







5月病

嗚呼・・・この女はいつもそうだ

考え方とか、気持ちだとか・・・

形のないことで俺を責める・・・




実際、帰郷した時は頭の中を完全に切替え
仕事やパチスロの事は完全に忘れて
真正面から家族に向き合い家族と過ごす
ことしか考えていない、真面目に働くのも
家族の為、それとは別に俺の生きる世界が
ある事を何故理解してくれないのだろう・・・
別に借金してる訳でも浮気している訳でも
ないのに・・・嗚呼・・・

 次 回 予 告 

些細な事で妻と喧嘩をした

しかし、その代償は大きかった・・・

そう・・・このブログの存続を

脅かすくらいには・・・


次回もお楽しみにっ


気が向いたらポチっとお願いします

にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村





hqbmg801 at 18:00│Comments(22)TrackBack(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まさ★   2017年02月09日 19:27
いや、どう考えても次回楽しめないでしょ!!いやー、勝ってるからいいだろが禁句だったなんてぇ〜〜〜。前妻にバンバン言ってたぁぁぁ〜。
2. Posted by ムトゥーン   2017年02月09日 20:09
お楽しみに☆

(楽しめ)無いです。
3. Posted by くま   2017年02月09日 20:10
以前から拝見させていただいてて、初めてコメントさせて頂きます。
前から感じてたんですけど、奥さま気が強いですね!多少ブログなので大袈裟な所もあるかと思うんですが…何だか色々大変そうです。私ならプラスならいい気がするんですけどね。単身赴任なら仕方ない所もあると思うし、どうしても一人で子育て辛いならついてけばいい気がするし。感謝の心が足りてないような…何だか偉そうにすみません。
4. Posted by ヨンヨン   2017年02月09日 20:33
スロブログ界がまた偉大な巨チンを失った

お元気で

すっぱりブログは諦めてね
5. Posted by 秋セナ   2017年02月09日 22:59
初コメントです。
くまさん、それは違うと思います。
わたしはギャンブル卒業した子持ちの主婦でブログだけ楽しく読みにきてますが、
うまくいえませんが感謝の心が足りないとか何をわかっていってらっしゃるのかカチンときました。
奥様は感謝されてるとおもいますよ。
子育ては大変ですよそりゃ。
働きに出るので子育てしてくださいっておもうくらい。
単身赴任についてけばいいとか簡単にできない家庭もおありでしょうし、ちょっとこそこそギャンブルしてるブログ主さんのほうが問題でしょう、、と。。
私も偉そうにすみません。
私もスロット大好きでしたし主人のギャンブルも容認してますが奥様の気持ちもわかりますので偉そうにでてきてしまいました。
6. Posted by 同世代   2017年02月09日 23:23
いいじゃないですか一旦謝ってシレっとスロ続行しましょうや。
スロ パチ貯金12000kを株で溶かしてバツ1になった俺が言っても説得力0ですがwww
7. Posted by PETBOTTLE   2017年02月09日 23:38
まさ★さん
どうやら勝ち負けの問題じゃないみたいっすよw
やはりパチスロってのはやらない人には受け入れられない趣味なのでしょうね。
8. Posted by PETBOTTLE   2017年02月09日 23:48
ムトゥーンさん
まぁまだ数記事続きがありますので・・・
お付き合い頂けると幸甚です。
9. Posted by PETBOTTLE   2017年02月09日 23:52
くまさん
コメントありがとうございます。
もちろんブログなので、多少の脚色はしております。
それにブログには掛けない事情も実際にはあります。
だからちょいと今回はエグすぎる描写になっているのかもしれません・・・
コメントを拝見して逆に私が嫁に対して感謝の気持ちが
足りて無い部分もあったのかなと反省しております。
10. Posted by PETBOTTLE   2017年02月09日 23:53
ヨンヨンさん
脅かすとは書いたけども・・・無くなるとは
一言も行ってませんよ・・・私は(含み
11. Posted by PETBOTTLE   2017年02月10日 00:02
秋セナさん
コメントありがとうございます。
ちょいと単身赴任した経緯とかも伏せた状態で今回の話だけしているので色んな誤解を生んでいるようで申し訳ないです。
お互い感謝はしていると思うのですが、一緒に暮らしていれば些細な問題でも単身赴任だと大問題に変わってしまいます。
以前よりも喧嘩の回数は減りましたが、規模や期間が大きくなりました。多分・・・一緒に暮らしていれば今回の件も別に喧嘩になっていないと思います。
結局のところコミュニケーション不足なのでしょうね。

>ちょっとこそこそギャンブルしてるブログ主さんのほうが問題でしょう
その通り、結局私が悪いのですよ(笑)
12. Posted by PETBOTTLE   2017年02月10日 00:03
同世代さん
ま・・・20年以上の筋金入りの依存症がこんな事くらいで治る訳がないですよね〜
しかし・・・株で大金溶かすとは豪胆ですね(驚愕
13. Posted by キビツ   2017年02月10日 00:08
僕も色々ピンチです(笑)
でもペットボトルさんのブログ読んでいて嫁さんの愚痴、すごーく納得出来る、共感出来る事が山ほどあります。
女性ってみんな同じなのかな?って感じる事が本当に多い。
結婚して8年目くらいですが、最近思う事。
離婚してももう再婚しようとは思わないかな。
って思います。
離婚する訳ではないですが、僕が思っていた結婚と結婚の理想が違いましたからね。
結婚の理想と現実。結婚は人生の墓場。
奥深い言葉だと思います(笑)
結婚は嫌な事ばかりではないんですが嫌な事ばかりが目につきます。
今日も仕事で数ヶ月?数年ぶり?にブチ切れて帰ってきて待っているのは妻の愚痴。
本当に嫌になりましたw
でもこれを乗り切らないと離婚しか待っていませんから。
お互い大変ですね(笑)
14. Posted by PETBOTTLE   2017年02月10日 00:27
キビツさん
どこの家も同じなのですね・・・逆に勇気が出ました。ありがとうございます。
生まれも育ちも価値観も違う人間が一緒に暮らすってのは本当に大変な事ですよね。
私も子供が居なければヤバイかもしれません・・・まぁ子育てが無ければ逆に嫁と
こんなに喧嘩をしないのかもしれませんが・・・
まぁお互い頑張りましょう。家庭も仕事もずっと同じ状況が続くわけじゃないですから。
15. Posted by すろたろう   2017年02月10日 00:45
大変ですね〜
私は隠し通す自信がないので、公認で行ってます。家族の時間も大事にできてが前提なので、好き放題には行けませんが。
ペットボトルさんがスロットやめるなんてかわいそすぎるので、なんとか公認を得られるとよいですね。
ま、ギアスで、「許せ」とやれば済む話ですけどね!
16. Posted by 89寺スロP   2017年02月10日 02:03
あわわわ!
黒の騎士団がついに!

主婦スロな私が言うのも何ですが
きっと、自分だけ自由な時間があってヘソクリ作って遊んでずるい的な怒りじゃないですかねぇ?
これからは勝ち額からちょっとお小遣いとかをあげるしかないかも?
うちも含め家庭があると勝てば当たり前、負けたら依存性という厳しい戦いだと思います。

男性の言い訳は女性の怒りはおさめることはできないと思いますが頑張ってください!
17. Posted by PETBOTTLE   2017年02月10日 02:14
すろたろうさん
公認させるとは・・・やはりギアス使いか?!
ちなみに私の嫁にはギアスは効きません。
18. Posted by PETBOTTLE   2017年02月10日 02:18
89寺さん
名言ありがとうございます。肝に銘じて耐えます。
嫁の思考は仰る通りだと思います。そして多分どうしようもないのでしょうね。
しかし、最近勝てなくなってる上に、嫁に年貢を納めるなんて・・・厳しすぎる・・・
19. Posted by くま   2017年02月10日 02:27
お返事ありがとうございます。結局はお互いのコミュニケーションですよね。奥さまの苦労も秋セナさんの仰る事も分かるんですが、追い詰める言い方はどうかなと思ってただけです。お互い感謝の気持ちを持ってても相手に伝わらないと大きい喧嘩がヒビになって、やがて取り返せ無くなる気がします。多少の脚色はされてるという事なので、距離を飛び越えて末長くうまくいくように祈ってます。
20. Posted by PETBOTTLE   2017年02月10日 02:51
くまさん
いえいえ、こちらこそご意見ありがとうございました。

> お互い感謝の気持ちを持ってても相手に伝わらないと
>大きい喧嘩がヒビになって、やがて取り返せ無くなる気がします。
最近単身赴任をこじらせ気味でして・・・すれ違いが増えています。
このあたりを肝に銘じてコミュニケーションは取りようにしますね。

今回は、夫婦喧嘩を面白おかしく脚色して更新したつもりが
思わぬブーメランになって色々考えさせられてしまいました。
貴重なご意見ありがとうございました。
21. Posted by くま   2017年02月10日 02:55
体調崩されたりちょっと気になって、コメントさせて頂いたんですが、言葉ってうまく伝えるの難しいですね。いつも楽しく拝見させて頂いてたので、また通常の日々に戻ります。色々ありがとうございました!
22. Posted by PETBOTTLE   2017年02月10日 04:00
くまさん
お気遣いありがとうございます。インフルエンザはもう大丈夫です。
これに懲りずにまた見に来てください。明日からまたおバカな展開に戻ります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔