2017年02月16日

事故対応始めました〜 その7

弁護士から手紙が来たよ〜

色々あり過ぎましたからねl・・・最近・・・
すっかり忘れておりましたが損害賠償請求の
期日が迫っておりました。

てっきり民事訴訟の同意書でも送られて
来たのかと思い、何も考えずに手紙を読むと
そこに書かれていたのは・・・・


気が向いたらポチっとお願いします

ブログ魔界村入口


ここまでのタイムテーブル


《11月》
18(金)19:50  事故発生
          警察の現場検証
          保険会社の連絡完了
   22:00    レッカー予約完了

19(土)AM    ディーラーへの連絡完了

21(月)12:00   車、ディーラーへレッカー移動
   16:00    ディーラー着
   19:00    業を煮やして先方に電話
          任意保険に入っていない事が発覚
25(金)      弁護士との打ち合わせ日程決定

《12月》
4(土)      新車契約
          事故車はトヨタへ移動
16(木)      弁護士との打ち合わせ
18(土)      新車納車
22(火)      弁護士との契約完了
28(水)      損害賠償のお手紙完成

《1月》
1(日)      嫁、新車をこするwww
12(木)      遅ればせながらお手紙送付
          ※回答期日2月上旬
14(土)      新車の傷補修完了

前回は、ここまで・・・・

で・・・手紙の内容は?

まぁ色々とごちゃごちゃ書かれていましたが
相手が示談のテーブルに乗って来たとの事!
期待してなかったのでビックリ!!

しかし・・・ちょいと相談があるとのこと。
手紙を載せる訳にもいかないので要約すると

・損害賠償額について相談したい。
・PETBOTTLEの車の中古車市場の価格は
 おおよそ40万程度だった。
・それに迷惑料を10万足して50万で
 示談できませんか?

ちなみに私の請求額は車の修理費見積である
60万ちょっとですが・・・少しでも安く
済ませようと専門家にでも相談したのかな?

まぁ正直取りっぱぐれると思ってたので
最初は喜んで示談に応じるつもりでいたの
ですが・・・

おいおい・・・甘いよ?

同僚に話をしたところ

「50万は確定してるんだからゴネて
 請求全額勝ち取れ!あと10万だ!
 そしてみんなで焼肉だ!!」

オイっ!

前半の言葉には目が覚めたが・・・

貴様に焼肉おごる義理はない

確かにそうだ・・・既に新車を買って散財
してるんだから少しでも多く回収するべき
大体、修理費60万だって最低限の要求だ
これ以上妥協すべきではない・・・

今後の取り進め

取り急ぎ弁護士を通して車両価格の妥当性を
調べて貰っております。
私が軽くネットで見た限りでも40万以上の
価格は付いていますからねぇ・・・

問題が・・・走行距離が分からんのですよ。
大体の距離は分かるけど証拠が無い。
既に車は処分しちゃってますからねぇ・・・

その辺りを弁護士の先生に相談しつつ
なんとか満額取りたいなと思いますっ!

もう一つの悪だくみ・・・

実はね・・・損害賠償請求の振込口座はね
私の生活費口座で弁護士にお願いをして
あるのですよ・・・フフフ・・・

後は嫁にバレなければ・・・ククク・・・



ふはははははははははは

はっはっは



気が向いたらポチっとお願いします

にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 公園ブラブラ   2017年02月16日 18:41
事故対応、お疲れ様です。
車検証に走行距離は記載されてると思いますよ〜
前回の車検時の走行距離になってしまいますがねぇ
ガンバ(^^)/
2. Posted by ぼっち   2017年02月16日 19:25
嫁さんが勘ぐりそうな気がしてならないのです(^^;
3. Posted by ヨンヨン   2017年02月16日 22:15
一括払いの50万なら即決

分割払いの50万なら不可

まずはそこですかねぇ
4. Posted by くま子   2017年02月16日 22:35
お疲れ様です♪

いつの間にか事故対応が大変なことに(゚д゚)!

同僚のことを言えない悪だくみですよー( *´艸`)
5. Posted by 同世代   2017年02月16日 22:53
これは良い企み。
嫁さんにバレんよう祈るばかり。。。
6. Posted by PETBOTTLE   2017年02月17日 00:57
公園さん
ご無沙汰しています。
実は・・・前の車は既に廃車しており車検証とかもないのですよ・・・
取りあえず正確な査定は出ませんが・・・車種年式だけで相場を確認して貰う事にしました。
7. Posted by PETBOTTLE   2017年02月17日 00:57
ぼっちさん
私もすぐバレる気がしていますw
暫くはしれっとしてようかと
8. Posted by PETBOTTLE   2017年02月17日 00:58
ヨンヨンさん
どうなんでしょうかねぇ
市場価格の話は相手が勝手に持ち出して来た理屈なので
まずはそれに乗っかるかどうか、その辺りを弁護士と相談します。
9. Posted by PETBOTTLE   2017年02月17日 00:59
くま子さん
ご無沙汰しております。
黒の騎士団復活のために・・・ここは悪に手を染める!
10. Posted by PETBOTTLE   2017年02月17日 00:59
同世代さん
取りあえずしばらくは使わないで様子見して・・・
半年くらいたってもバレなきゃラッキーって感じですかねぇ
11. Posted by きんぐ   2017年02月17日 08:26
いつも事故対応記事楽しみに見てます。
とりあえずひと安心ですねー!

事故対応始めました→嫁の対応始めました

にならないように!!!笑
12. Posted by PETBOTTLE   2017年02月17日 10:11
きんぐさん
いつもご愛読ありがとうございます。
取り合えず先が見えたのでよかったなぁと思っております。
嫁とはギリギリのところで分かり合えているはずなのできっと大丈夫!
13. Posted by 通りすがり   2017年02月17日 14:02
弁に任せているなら大丈夫ですね
ぶつけておいて寝言言ってんじゃねぇぞコラ
と思ってしまうのですが弁のセンセと相談してイケるとこまでいきましょうw
14. Posted by PETBOTTLE   2017年02月18日 00:48
通りすがりさん
そうですね〜センセと相談して頑張ってもらいましょう。
既に保険屋からセンセには本件の報酬(前払い分)の10万ちょいが支払われてるみたいですからねぇ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔