2017年02月26日

空気清浄機と心の平穏・・・

空気清浄機のフィルター

プラズマクラスター

ウチには私が自腹で購入した空気清浄機が
ありましてね・・・まぁ単身赴任で家を出て
おりますから、彼の今の役目は私の愛する
妻子の日々吸う空気を清浄する事なのですが

先日帰省した時の事、最近空気清浄機の調子が
悪いと私にいう訳ですよ。

で、見てみるとフィルターにゴミがミッシリ

これは調子悪くなるわなぁ・・・
しかし何で普段この家で空気清浄機の恩恵を
受けてない俺がフィルターを掃除せねば
ならんのかと思いながらも口にせず黙々と
フィルターの掃除をしておりましたが・・・


嫁「加湿機能も調子が悪い・・・」



多少悪い予感はしていたのですが仕方なく
給水部分のを覗いてみると水垢もビッシリ


あ〜あ・・・俺の持ち物だと思ってロクに
掃除して貰ってないんだなぁ・・・不憫な子

そもそもこの子を買った経緯は

元はと言えば新婚の頃、俺の部屋でタバコが
吸いたいが為に、嫁公認で購入したのですが

部屋干しの洗濯物の生乾き臭を消す為に
貸せと言われて、いつの間にか奪われ
そして私の喫煙所はベランダに移されました。

その後、子供が生まれた為、空気清浄機は
当然のように子供用になってしまうのでした

子供が生まれ洗濯物が増えた際に
干すスペース確保のため、私のベランダの
喫煙所は撤去されてしまい、いつの間にか
靴を履いて外に出る羽目に・・・

嗚呼・・・

俺もお前も苦労してるなぁ・・・


そんな声を掛けながらブラシを探してきて
水垢掃除をせっせとしていたのですよ・・・



「もう!!何使ってんのよ!?」



え?!



いや・・・ちょうど良いブラシがあったから
これ何用のブラシよ?
まさか食器とかじゃねーだろ?


「娘の上履き洗う用」

だったら良いんじゃないの・・・
ブラシ





「娘の上履きの方が

 遥かに綺麗でしょ!!!」



ええええええええ

そんなん知るかよぉぉぉぉ




・・・そんなこんなでプッツンした私は
また勝ち目の無い口喧嘩に挑むのでした・・・

−fin−

気が向いたらポチっとお願いします

ブログ魔界村入口

いつだったか忘れた稼働

最近、仕事がタボーでして・・・
まぁ忙しいを言い訳にするのは社会人として
間違っていると思うのですが帰宅時間が
遅いので稼働する時間もブログを書く時間も
全然ないですからね〜まぁ仕事優先なので
そこは仕方ないのですが。

ま、そんな中でも夕方から懲りずに
ニューパルをチョロ打ちしに行きます。

例え多忙であっても!
黒の騎士団員が限られている状況下でも!

心の平穏を保つ為・・・これは必要な
行為なのだと自分に言い聞かせて着席します

ニューパルDX

今日は完全告知のDXちゃんですね。
3135G BIG17 REG5 276〜
この店は、最近2台新台で導入したので
まだ力を入れてるんじゃないかなーと
リーチ目察知してネジネジしちゃうぞ〜

(276〜)
5k 386 BIG
意気込んで打ったらコレである。
20170219_185703

チェリー重複で引き込めないから代わりに
オレンジが揃って告知・・・つまらんなぁ
チェリー重複目だって微妙なのに
この出目のどこに萌えろと言うのか・・・

実はコレ先光りだったんですよ。
つまりは自分の好きなリーチ目を狙って
出せるチャンスな訳です。
完全告知のDXだけが出来るお楽しみです。

それで・・・PETBOTTLE必死に考えた。
順押し2確にするか、枠上蛙もいいし
ゲチェナ蹴りを狙って出すのも良い。
思い切って逆押しゲチェナBIG確でも

う〜ん決めきれない!

なので、ここは台に委ねるとしよう!
と思って目を閉じてオヤジ打ち!!
で、目を空けたらコレですわ・・・

100歩譲って後光りなら仕方ない。
ああチェリー重複ねってそれだけで終わる。
でも先に光っておいて、期待させといて
コレはないでしょ〜

もはや、山佐は完全にリーチ目マシンを
作る気が無いんだなぁと絶望しました。


んで・・・続き。

33 REG
105 BIG
10 BIG
375 BIG

ブツブツ言いながらもボーナスは好調
ここまで7枚役合算が1/5.61
(561G/100個)

366 BIG
15 BIG
150 BIG
70 REG
108 BIG
230 REG

ずっと下皿モミモミ状態が続きます・・・
ここまで7枚役合算が1/5.9
(1771G/300個)
多分・・・ないなぁ・・・

367 BIG
264 REG
41 REG チェリー重複
231 ノマレヤメ

・・・やっぱりなぁ

□TOTAL
5610G
BIG 26 (1/237)
REG 10 (1/395)

■SELF
2419G
BIG 9 (1/269)
REG 5 (1/484)
7枚役 400(1/6.05)
はい・・・1やね1!
薄々微妙だと気付いてたのに・・・
勝ってるうちに逃げれば良かった。

最後にクラセレに5k突っ込んで何も
引けずにヤメ!

リーチ目写真館


No.1 チャンス目
SPや3だったら余裕で成立G見逃してますね
20170219_190527


No.2 BAR頭一直線
20170219_200426


No.3 ゲチェナ様
20170219_200832


No.4 どまん中チェリー切れ目無し
鉄板ですね、切れ目アリだとチャンス目
20170219_202133


No.5 チャンス目
No.1と一緒、右下がりに77と来て
蛙付近を押すとリーチ目が引き込めず
こんなチャンス目になる模様。
20170219_203730


No.6 ゲチェナ様2
20170219_205634


No.7 チャンス目
こんなんでも入るんだねぇ・・・
20170219_212417


No.8 トリテンハズレ
画面内にリプがないと重厚感が出て好き
20170219_214646



今日の反省

今日 2台 −500枚 −10k 
今月 18台 −2,543枚 −54k 
今年 51台 +5,235枚 +106k 

くだらない負け・・・
なんで勝ってるうちに逃げなかったのか・・・
久々にパチスロを打ったのでヤメたくなかった
というか、もっとリーチ目が見たかった・・・
それに尽きますわ・・・・

黒の騎士団員 44名 → 34名
黒の騎士団


給料日が来たので何とかなりますが・・・
今月のプラスは無理でしょうなぁ

 次 回 予 告 

未定!

また暫く更新が遅れるかもです・・・
申し訳ないです。


次回もお楽しみにっ


気が向いたらポチっとお願いします

にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村





hqbmg801 at 11:00│Comments(6)TrackBack(0)clip!設定狙い 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 大倉山のアニキ   2017年02月27日 06:42
ここはね…娘さんの上履きブラシがキレイ汚ないじゃなくてですね、奥さまに清浄機洗うブラシが欲しいんだけどと相談するのが正解かと。結果上履きブラシかもしれませんけどね。いーえ、理屈じゃないんです。
2. Posted by PETBOTTLE   2017年02月27日 11:47
アニキ
なるほど深いですな。「やりゃあ良いんだろ?」と文句を飲み込んで一人で勝手に淡々と作業するのではなく、コミュニケーションを挟むプロセスが必要だと。そう仰りたいわけですね。
…面倒臭っ!
3. Posted by キビツ   2017年02月27日 22:48
Aを選択すればBと言われ、Bを選べばAと言われ、
じゃあ何が正解なの?
結果的に何を選んでも文句言いませんか?
そういうやりとりにそろそろ限界がw
今日は僕の事が気に入らないらしく僕の服だけ干さないで床に置いてありました(笑)
4. Posted by PETBOTTLE   2017年02月28日 01:08
キビツさん
そちらも大変そうで・・・
私の家庭もそうですが、嫁という生き物は正論を自分ルールで平気で捻じ曲げてきますからね・・・困ったもんです。
5. Posted by 89寺スロP   2017年02月28日 02:46
上履きブラシ討論・・・なんかちょっとわかりますw
結局はソレが出てくるカモだけど勝手に使われたのが
イヤなんですよね・・・w

単身赴任の旦那が帰ってきた時に、自分じゃできない事を
一気に頼む姿勢になるっていうのあるあるみたいですね。

知り合いの単身赴任夫は、帰ったらまず嫁に自由時間を与えて「服とかゆっくり買い物してきなよ」と気遣いする理解ある夫を演じて嫁を外出させてのんびりする作戦で
子供とまったり過ごしていると言ってましたw
6. Posted by PETBOTTLE   2017年02月28日 12:30
89寺さん
結局コミュニケーション不足ということでしょうかねぇ、永遠の課題です(笑)
どーでもいい話やら愚痴やらをいつも大量に聞かされ、聞き流している内に必要な事まで、おざなりになっていたのかもしれません。
基本的に帰省したときのスケジュールは嫁が決めますからねぇ…自由が効かないです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔