2017年03月07日

事故対応始めました〜 その8 収束編

弁護士のセンセとの協議の結果

前回の記事で、先方(事故相手)からの
示談案が出て来た旨は書きましたが
今後の対応についてセンセと相談して
結論が出たのでご報告いたします。


さて・・・果たして


俺の望むような結果になったのか?!

気が向いたらポチっとお願いします

ブログ魔界村入口


ここまでのタイムテーブル


《11月》
18(金)19:50 事故発生
        警察の現場検証
        保険会社の連絡完了
   22:00  レッカー予約完了

19(土)AM   ディーラーへの連絡完了

21(月)12:00 ディーラーへレッカー移動
   16:00  ディーラー着
   19:00  業を煮やして先方に電話
        任意保険に入っていない事が発覚
25(金)    弁護士との打ち合わせ日程決定

《12月》
4(土)    新車契約
        事故車はトヨタへ移動
16(木)    弁護士との打ち合わせ
18(土)    新車納車
22(火)    弁護士との契約完了
28(水)    損害賠償のお手紙完成

《1月》
1(日)    嫁、新車をこするwww
12(木)    遅ればせながらお手紙送付
        ※回答期日2月上旬
14(土)    新車の傷補修完了

《2月》
10(金)    先方からの連絡が来る
        車両相場+迷惑料として
        50万で示談?
24(金)    走行距離等で車両相場を
        調査依頼する・・・

前回は、ここまで・・・・

で・・・調査結果は???

私が乗っていた車の相場は・・・・
(ホンダ エアウェイブM 1.5L H20年式
 走行距離約5万km カーナビ有)








44万円




しょぼ・・・

カーセンサーとかgooとか見てると
乗り出しで70万程度かと思っていましたが

一応裁判等でも使われる、それなりの資料を
使っての算定だそうです・・・そこに法律で
認められる諸費用等を加えると・・・・











請求額50万は妥当

という事になってしまうんだそうです・・・
!?


ふざっっけんなバーロー


センセーよぉ・・・なんとかしろよぉ

だったら最初の60万の修理費請求というのは
何だったのか?何故相手の言いなりになる?
頭の中でモヤモヤがいっぱいになりまして
我慢できずセンセーに絡み倒します。
どういうことだってばよ

しかし・・・そこは百戦錬磨のセンセー
素人が感情を交えて絡み倒してもビクとも
しませんでしたわ・・・センセーの回答は


1.最初はこちらの理屈で希望額を請求する
2.法的根拠のある反論が無ければ裁判で
  こちらの要望が通る可能性が高い

3.しかし、今回は先方が法的に根拠のある
  回答をしてきたので、妥当性を調査した

4.調査した結果、車両価値は妥当であり
  かつ、修理額を下回っていた為
  修理費用(60万)を請求するのは
  不当な請求となる。

5.つまり先方の回答には妥当性があるので
  さらに交渉をしても裁判をしても勝ち目が
  ないので、示談を飲むのが妥当・・・

6.加えて、対無保険車両の事故で先方から
  このような具体的な額を回答を貰える
  ケースは稀、大抵は逃げられる。

結論
  妥当性もあるし損害賠償がきちんと回収
  出来る可能性が高いレアケース。
  こんなラッキーは無いから乗っかっとけ

だそーである・・・・

納得いかねーよぉぉぉぉ

だったら最初から調査して50万程度が
打倒とか言ってくれればいいのに・・・
60万請求から結果50万に下がると
すげー損した感じになるじゃないか。


今後の取り進め

とはいえ、いつまで駄々をこねていても
話が進まないので・・・どこかで妥協する
必要があるんだろうなぁ・・・と1週間ほど
悶々と考える・・・

そして、決定打となったのはやはり・・・







嫁の一言








もう良いじゃないの怪我もないし

結果的には50万円引きで

新車を買えたんだから






早く、娘の学費口座に

50万戻しなさい









バレテーラwww
バレテーラ

こっそり自分の預金に振り込んでやろうと
思っていた悪だくみなど・・・全くもって
通用しませんでしたねっ!!

気が向いたらポチっとお願いします

にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村



hqbmg801 at 18:00│Comments(6)TrackBack(0)clip!交通事故対応 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 大倉山のアニキ   2017年03月07日 22:40
きっちりオチがついてついい感じですね(ニヤリ)。
2. Posted by ヨンヨン   2017年03月07日 23:36
すべて自分の見通し通りになりましたね

悔しいでしょ?

差額の10万は自分で稼げばいいじゃないですか?
3. Posted by PETBOTTLE   2017年03月07日 23:59
アニキ
ええ・・・結局、最初っから悪だくみなど通用しなかったわけですな。
後は、逃げずに最後まで払ってくれるかだけですね〜
4. Posted by PETBOTTLE   2017年03月08日 00:07
ヨンヨンさん
まぁ・・・悔しいというか、落ち着くところに落ち着いてくれて今はそれなりに安堵しています。
差額の10万なんて全然稼げないですわ〜もう真面目に仕事するしかw
5. Posted by 89寺スロP   2017年03月08日 00:39
やっぱり増員メンバーにはならなかったですかw
残念です・・・。

ちゃんと素直に金額を伝えるPETBOTTLEさんエライ←
6. Posted by PETBOTTLE   2017年03月08日 01:02
89寺さん
あっ!!!!
事実は伝えて、金額をチョロまかす方法があったのかっ!!!!
抜けてました・・・ああ、私って本当にバカ(さやか

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔