2017年04月11日

目押しを練習始めた物語 枠上ピカッと打法

目押しを練習し始め物語

私が目押し練習を始めた機種は勿論クラコン
既に技術介入は当然のような世界になった時代
当時はまだパチの方が好きだったのですがね。
クランキーコンドル

そこで私は運命的な出会いをします。
出会ったのは同級生のS君
彼は低身長ながらジャニーズバリのルックスに
抜群の目押し力を持ち合わせた完璧超人でした。

彼に目押しのレクチャーを受け私のスロ人生が
スタートしたと言っても過言ではありません。

枠上ピカッと打法

クラコンの手ほどきで、最初に教わったのは
とにかく左上段に青7を狙えるようになる事。
今の機種ほどリールは太くないし、ライトも
暗いので当時の私には青7すら見えませんでした

そこで、S君がコツとして教えてくれたのは
少し下から枠上を見上げるようにして
青7の銀縁が光った瞬間を捉えるようにする
枠上ピカッと打法でした。

ピカッと光ってから1周分(約0.8秒後)に押せば
見えてない青7が押せているというマジックに
当時の私は随分感動したものです。

中リールのコンドルと右の赤7は何とか色で視認
出来たのでこれで最低限のDDTが完成です。
しかし次に私がブチ当たるのはハズシの壁
せっかくDDTが出来てもハズシが出来ないと
意味がないですからね…

またもS君がコツを教えてくれるのですが
ハズシのコツを覚えた話は次回にしましょうか。

で、その後の話

三つ子の魂百までと言いますが染み付いた癖は
中々取れないもので、実はクラセレを打つ時も
青7を狙う時は銀縁が光るのを目で追っている
私がおります。もう単体でも見えるのにね。
まぁ、ある意味脳みそを使わなくても体か
覚えてるので楽なんですけどね。

ちなみに私の最初の師匠S君は大学三年生を
三回ほど勤めあげた挙げ句に四年生を迎える
事なく私の前から姿を消しました。

腕さえあればスロで勝つのは簡単な時代だった
ので、当時はそうやって人生を狂わせる人が
結構いましたねぇ…私は幸い下手だったので
人生を狂わせる事はなかったのですが。

ちなみに、最近フェイスブックで元気なS君の
姿を15年振り位に見ました。
故郷に帰ってサラリーマンをしているみたい。
目押しが上手かった彼と目押しが下手だった私
どちらの人生が良いかなんて比べられませんが
パチスロの腕前が人生の方向性を変えたのは
間違いないと思われます。

気が向いたらポチっとお願いします

にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村

今日は地元で打つよ〜

という訳で、今日は地元で稼働でございます
私には持病がございまして、その治療のため
数カ月に1回、病院に通っているのですが
人気のある病院で待ち時間が超長い!!

でもまぁ人気があるって事は腕があるって
事ですし、他の事にあまり興味が無くて
パチ屋以外には並ぶ気が無い私でも体の
事には妥協できませんからねぇ・・・

という訳で診察券を放り込んで待ち時間の間に
クラセレ稼働と洒落込みましょうかね。
一応嫁公認なので、このクソ長い待ち時間も
実は楽しみにしていたりします(笑)

クラセレ 1527G BIG5 REG0 49〜

いい感じに腐ってますねぇw
この台前日も前々日もREGがゼロですが
どうやらカウンターの不具合でREGを
カウントしてくれてないようです。

今時の高性能のカウンターでしかも割と
大手のチェーン店なのにくだらないミスは
今でもあるんですね〜

昔、ワードラとかの頃のアルゼ機はリプを
カウントしないとかありましたよね〜
あれにも随分と騙されましたよ
とかダラダラ言ってるうちにクソハマる



15k 459 BIG

あべし

前回のバカヅキの反動でしょうね〜
正直全く引ける気がしなくなってきました
予告音とかフラッシュとか何もない機種
ですからハマってる最中はひたすら地味
この辺りがイマイチ不人気な所でしょうか

その後も大した見せ場も無く・・・終了

38 REG
195 REG
1k 169 BIG
86 BIG
4 REG
60 BIG
370 BIG
42 REG
260 ノマレヤメ

今日のリーチ目

あまりに地味な稼働ですが・・・せめて
リーチ目ぐらいは楽しませて・・・

【No.14】
No14

【No.16】
中段ベルベルボーナス!
これがなかなか出ないんだよ〜
No16



今日の決まり手

ハサミベルハズレ目からREGを直接狙いに
行ってつるり〜ん!うましっ!
20170401_140407


■現時点での達成状況
 24/48(50%)

半分きましたねっ!まだまだイケるよっ!

左コンドル狙いからのリーチ目写真館 vol.1
左コンドル狙いからのリーチ目写真館 vol.2
左コンドル狙いからのリーチ目写真館 vol.3
左コンドル狙いからのリーチ目写真館 vol.4


結果発表〜


《 最終結果 》

■TOTAL
G数 3160G
BIG 10 (1/316)
REG ?+4 (1/???)

□SELF
G数 1607G
BIG 5 (1/321)
REG 4 (1/402)

差枚差 −752枚
収支 −16k
あ〜あ、見せ場も無くクソ負け
大体いつも初期投資を強いられても
逆転できるかも?!みたいな瞬間が
来るのですが、今日は皆無でした。

今日の反省

本日 1台 −752枚 −16k 
今月 1台 −752枚 −16k 
今年 72台 +3212枚 +61.5k 

4月は手痛いマイナススタート
期初から苦労しそうな立ち上がりですなぁ
でもまぁ打つ台は変わらないんでね。
地道にコツコツと打っていきますよ。

次回予告

私・・・激白します
妻子のある身でありながら・・・
禁断の果実に手を出してしまいました。




U W A K I




嗚呼・・・堕ちていく俺・・・

次回もお楽しみにっ

気が向いたらポチっとお願いします




hqbmg801 at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!クラセレ企画 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔