2017年04月30日

新台20thジャグラーを初打ちした話 設定6なのかっ?!

スロブログの衰退?

スロ業界自体が衰退している影響でしょうか
それともTwitterに覇権を奪われてるのか。
ミルクレープ時代が終焉を迎えまして
最近ちょいと元気が無い気がしますね
相互リンクさせてもらっているブログも
あんまり更新がないようですし・・・サミシイ

人の事を言っておりますが、私も最近
引退に片足突っ込んでるようなもんですから
そのうち突然いなくなるかもしれません。

まぁいつも言ってますがブログなんてただの
オナニーですし、私の場合は広告を貼って
必至に収益化!みたいなのも一切やって
ないので、いつ辞めても良いんですがね〜

更新がダルくなっている原因はTwitterかな
Twitterでリアルタイムに呟いた方が即コメが
返ってくるし、書くのも楽だし
でもまぁブログの方が、長々と自分の
言いたい事が言える気がします。一長一短。

Twitterも下降線?

海外じゃTwitterは下降線だそうですね〜
理由は文字数制限、英語だと文字制限が
厳しく言いたい事が言えないらしい。
だからFBの方が伸びているそうです。

例えば英語で
 ⇒I fell in love.(半角15文字)
そのまま直訳
 ⇒恋をした(全角4文字)

日本語の方が短くて済むわけです。

更に「恋に落ちた(全角5文字)」
にすると1文字増やしただけで突然
恋しちゃたという一目惚れ的なニュアンスを
チョイ足しできますし。

「恋に堕ちた(全角5文字)」
なんてするとちょいと危険な恋のような
ニュアンスも足せるというスグレモノ。

英語はアルファベット26文字でシンプル
それだけに単語も長くなるし一つの事象を
表現するのに必要な文字数も増える。

方や日本語は平仮名にカタカナ、更に漢字が
物凄い数存在する難しい言語ですが
それによって短い文章で色んなニュアンス
を表現できる高等言語なのですよ。




で・・・何が言いたいのかというと








会社の目標管理シートに毎年書かされてる




自己啓発「TOEIC 700点」

そろそろ消しても良いかなぁ・・・


もう勉強する気ないねん・・・
気が向いたらポチっとお願いします

にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村

20thジャグラー初打ち

20170420_195854

これ、中身は完全にアイムみたいですね。
操作性は良くなってるしリプレイ時にも
コインが入れられるのは素晴らしい感じ
ブン回しが楽になりました。
基本的にはアイムの雰囲気を壊さないで
リニューアルした感じで好感が持てます

若干プレミア的な要素が追加されてますが
まぁ大して見る機会もないでしょうw

アイム20th 4904G B20 R19 188〜

いつものようにクラセレを打ちに行ったら
新台4日目のアイム20th良さげ台が空き台に

新台予算があまりなさそうなこの店で
既に稼働が終わっているピンクドラムを
思い切って複数台購入してまで入れた新台

そして過去の履歴を見ると初日から日替りで
高設定台が存在している感じがあったので
モノホンじゃねーか?と思い着席。


すると〜


あっさり3kでペッカリ
20170420_200449


(188〜)
3k 258 BIG
105 BIG c
7 REG
14 REG
290 REG

REG連打後の中ハマリで下皿が無くなり
そうになってからの〜

100G内11連荘!
22 REG
57 BIG
65 REG c
42 REG c
91 REG
39 BIG
93 BIG
17 REG c
45 BIG
17 BIG
135ヤメ!

■TOTAL
6015G
BIG 27
REG 27
20170420_213555


□SELF
1111G
BIG 7 (1/159)
REG 8 (1/139)
差枚差+1501枚
収支 +30k

楽勝ぉぉぉ!!!


今日の反省

今回 1台 +1501枚 +30k 
今月 18台 +1005枚 +18k 
今年 89台 +4969枚 +95.5k 

4月もプラ転したでぇぇぇぇ!
まさか窮地をアイムが救ってくれるとはねぇ
出来過ぎの結果に大満足です。
やっぱりノーマル機は嘘をつかんねぇ

次回予告

レッツ ラ クッキングっ!!

家族サービス・・・そこに明確な定義はない
結果論、家族どもが満足すればいいのである
そして今っ!
俺の奥義を魅せる時が来たようだな。

次回ハイエナ日記
「誰得っ?!クランキーカレーの作り方」

次回もお楽しみにっ

気が向いたらポチっとお願いします




hqbmg801 at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)clip!ハイエナ日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヨンヨン   2017年05月01日 05:05
11連?凄い
たまーに起きますよね

ブログの収益化って一回勉強しとけば良かったと思います
スロブログで収益化は考えてなくても他分野でというのは有り得ますからね

なんかスロブログ運営のノウハウを生かして、エロブログやら色々な方面で収益化してる方々も見かけるし

月に5万位小遣い稼ぎ出来れば全然違うなー、と最近思った訳です

2. Posted by 大倉山のアニキ   2017年05月01日 07:26
オレも目標設定TOEIC書いてるけどオレの上司スルーしとるで〜。別に書かなくてもいいんじゃないってね。
3. Posted by PETBOTTLE   2017年05月01日 15:43
ヨンヨンさん
ブログ収支化ねぇ・・・あれって結局さ
すげぇ勉強してさ、時間費やしてさ、ぶっちゃけ仕事してるより手間かかるでしょ
だったら大人しく仕事に精を出した方が良いんじゃないかなぁって思ってます。
仕事の人付き合いがダメで在宅ワークが・・・なんて人には向いてるのかもしれませんが・・・収益で上を目指すのであればセミナーに行って・・・みたいなね。
正直仕事のコミュニケーションよりも恐ろしい世界が待っている訳で。
ああいうのは先になんか始めちゃった人が絶対的に有利で、もう誰でもやれるブログじゃなくて次に流行る何かを始めないと稼げない世界だと思います。
ま、次が何か分からんので私はクラセレに精を出しますwww
4. Posted by PETBOTTLE   2017年05月01日 15:46
アニキ
TOEICできたからって一人で海外行って商談できるわけでもないですからねぇ
商社マンみたいな人たちじゃない限り、技術系の我々は英語の絶対必要性はないですよね
仕事のお買い物で海外行くときも絶対、間にいっちょかみの商社マンが入りますし、コミュニケーションというよりも現物と性能データが全ての技術系ですし。
まぁ・・・できた方が良いのは間違いないのですけども・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔