2017年05月01日

クランキーカレーの作り方 スロッター流家族サービスとは・・・

体調不良をおして・・・

家族サービス行って参りましたよ・・・
木下大サーカス!
20170430_100646

まともなサーカスを観るのは大人になって
シルクドソレイユを数回観た以外は
子供の頃以来ですからねぇ・・・
まぁ普通に楽しかったですよ!

ですが・・・行くなら早めに良い席を
チケットで取る事をオススメしておきます
柱が邪魔で結構見えない時もあったので。

という訳で土曜日はサーカスに連れて行き
日曜日は晩飯を作ります。





え?料理できたの?





いや? んなわけねーじゃん




そんな私にも必殺技があるのですよ。
その名も「クランキーカレー」
では、レシピを本邦初公開!

気が向いたらポチっとお願いします

にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村

材料は適当です。野菜を用意するよ〜

ニンジン、タマネギ、ジャガイモ
まぁ・・・普通ですね。
20170423_142838

これを野菜を食わない娘が違和感なく食べる
ように・・・みじん切りにします。
煮込んで溶ければ勝手に食いますからね。
20170423_144715

これを適当に炒めます。
何となくもこみち風にオリーブオイルでw
20170423_145650

まぁタマネギを飴色になんて聞きますが
どうせ煮込んで溶けるので適当に火を
通せばOKです。
20170423_151507


次はメインの肉だよっ!

まずトドと子トドが昼寝で完全に寝入って
いるのを確認します。
20170423_145428

引っぱたいでも起きないのでOKですね
では・・・ホールに向かいますっ!
打つのはもちろんコイツ!
20161027_190756

晩飯までには時間がありますっ!
肉代はココで稼ぎますっ!!!

クラセレ 806G B8 R2 51〜

派手に連荘して逃げた台ですね〜
まだもうちょっとだけ残ってないかなぁ
取りあえずBIG1回分5kまでで勝負っ!

(51〜)
5k 170 BIG
ちょうど5kでヒット!よし!
枠上鳥からの小役ノーテン最高っ!
20170421_192154


60 BIG
84 BIG おっしゃ3連!
100 ヤメ 逃げるぜぇぇぇぇ

■TOTAL
1169G BIG11 REG2

□SELF
363G
BIG3 (1/121)
REG0 (n.d.)
差枚差 +232枚
収支 +4.5k

肉代ゲッツ!!!!

買った肉はコレっ!

クランキーってこたぁ 手羽でしょ!!
20170423_144913

手羽先、手羽中、手羽元
3種類合わせて800g!(買い過ぎ
これをまたオリーブオイルで炒めます。
20170423_150925

うん・・・3人分にしては肉多すぎだなwww
まぁいいや・・・野菜と一緒に煮込めば
縮むでしょwww
20170423_152208


で・・・90分後

手羽からは大量にアクロスが出るので・・・
弱火で辛抱強く煮込みながら延々
アクロスを鳥ます。
すると、手羽の骨は全部自然に取れます。
20170423_173737


煮込んだのはこんな感じになりますな。
とっても食べたくなるビジュアルでは
無いような気がしますが・・・まぁいいや
20170423_173746


仕上げだよ〜

ここで隠し味的な物をブチ込みます。
桃屋の刻みニンニクとウスターソース適当
20170423_174012

で、カレー粉を適当に用意します。
スーパーで2種類ぐらいルーを買って
刻んでブレンドしちゃいます。
20170423_174446

20170423_174811


でちゃんと溶かしてとろみが出たらOK
20170423_175330

カレーというよりもカレー風味のササミの
ような気がしますが・・まぁいいのです。

出来上がりっ!

20170423_183242

大量の手羽からダシが出てウマいのです
まぁ・・・ビジュアルは悪いですけどねw

取り切れない小骨が残ってしまう場合が
あるので、手羽中メインがオススメです

以上っ!
思ったより真面目な誰得料理記事でした!

今日の反省

今回 1台 +232枚 +4.5k 
今月 19台 +1237枚 +23k 
今年 90台 +5201枚 +100.5k 

ちょいと今回は出来がイマイチだった気が
しますが・・・妻子が喜んで食ったのでOK
ちょいと肉と野菜の比率が悪すぎたようです

次回はニューパルサー食用ガエルカレー
乞うご期待っ!(嘘デス・・・嫁に殺される)

次回予告

次回は4月収支のまとめかなぁ・・・
それともクラセレが5万Gに到達するのが
先になるかなぁ・・・まぁその時の状況で

次回もお楽しみにっ

気が向いたらポチっとお願いします




hqbmg801 at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)clip!クラセレ企画 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぼっち   2017年05月02日 05:44
おじすろ先生と一緒で文才がありますね!
笑いました(どことはいいません)
2. Posted by PETBOTTLE   2017年05月02日 12:32
ぼっちさん
一瞬でもクスリとしてもらえれば幸いです。
ブロガー常にマンネリ感との戦いです最近自分で面白い!と思える文章が中々書けません。本当に文才が欲しい。困ったもんです。
3. Posted by 大倉山のアニキ   2017年05月03日 09:30
お世辞じゃなくて貴殿は文才あると思うよ。
肉どっさりのカレー、食べてみたい。
4. Posted by PETBOTTLE   2017年05月03日 22:50
アニキ
またまたそうやって持ち上げる〜
昔からアニキはそうやって私を調子に乗せるが上手いなぁ
ポイントは料理中に抜けて、短時間でどこまで出せるか!
その加減で肉の量が決まりますからw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔