2017年05月03日

2017年4月収支まとめっ クラセレ累計データ50000G弱まで

快勝!!!

収支推移2017年4月

いやいや・・・サラ番で死んだときは
どうしよう、どうやって首を吊ろうかと
思いましたが・・・クラセレがデレた。
今月はずっとデレデレなのですが特に
後半のデレっぷりはヤバかったですね。

サラ番での凹みを数日で補修しましたから
心穏やかに延々クラセレを打てる日々が
これからも続くと良いなぁ・・・と心から
思いますね〜

気が向いたらポチっとお願いします

にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ




4月収支報告〜


◆合計収支
4月収支23台 +2506枚 +50k

◆機種別
これまではBESTとWORSTの3位までを
発表しておりましたが、今月打ったのは
たった7機種のみ・・・という事で一覧

収支機種別2017年3月

とにかくクラセレ!あとは浮気したハナビ
そしてアイジャグでプラスです。
20161027_190756


まぁ・・・どうでも良いAT機なんぞに
手を出すから収支を減らすのですな。
もう迷いません・・・クラセレと共に
俺は生きていきます。

クラセレデータ公開

という訳で、クラセレ生活のデータ集計です

累計データ
月の後半は体調不良で打ってないので
今月で5万Gには届きませんでしたが。
取りあえず4月末までの累計

47,395G
 BIG 253回 (1/187.3)
 REG 104回 (1/455.7)
 スイカ 808回 (1/58.7)

差枚差
 +4560枚(103.2%)
収支
 +95.5k
勝率
 54.2%(13勝11敗2分)



【参考 設定1】
BIG 1/197
REG 1/431

BIGが12.4回ヒキ強
REGが6回ヒキ弱
スイカが18回ヒキ強となっております

それが設定1通りだとしたら
+1799枚(101.3%)ですね。
願わくはこのまま下ブレの波に
飲み込まれぬよう穏やかに推移して
頂ければなぁ・・・と思っております。
クラセレ収支推移 ~48000G


完全確率を打破せよ!

まぁ・・・世の中にあるクラセレはほぼ1
高交換率であれば下手すれば日本中の
クラセレが全1の日があるかもしれない位
ほぼ1でしょう!

だから理論上どの台を打っても一緒だけど
多分・・・違うんですよ。短期で見るとね。

※※ 以下、オカルト話 ※※
いい大人は忖度をもってスルーしてねw


変な短期的なオカルトに走るとクラセレの
企画自体がおかしくなってしまうので
ほどほどにはしておきますが・・・

確率の収束シミュレートとか雑誌で見るのは
1日8000Gの10万日とかです。
つまり我々人間の時間軸とは違う次元の話
だから、そんなに長いスパンの収束で
語っても意味の無い事です。

実際の短いスパンでの収束の過程はホールや
打ち手、地域性などの環境に大きく左右され
短期的には特徴的なクセがあってもきっと
おかしくはないと思うのですっ!

また、頭のおかしいオカルト話を・・・と
思われるかもしれませんが、ちょっと待て。

完全確率抽選と言っても所詮は人間が作った
疑似乱数を元に抽選している訳です。
疑似乱数・・・いわゆるランダムの作り方の
プログラムも元は人間が限りなくランダムに
近づくように考えて作った物。

要は真のランダムではないのです。
突き詰めると人の意志が介在するのです。
ざっくばらんに言ってしまうとせいぜい
よーくシャッフルしたトランプ程度
これが完全確率と言えるのだろうか?

オカルトだと一蹴するのは誰にでも出来ます
完全確率だという間違った大前提の元に
偉そうに数学的に説明するのも簡単。
まぁ誰にでも出来ます、が、本当にそれが
完全確率だと証明できる人はいないはず

長期的には、疑似乱数でも完全確率に
いずれ近づくんでしょう。そうでしょう。
短期的な波も全部確率の誤差範囲の内
なんでしょう。きっとそうでしょう。
でもさ・・・その波があるからパチスロは
楽しいんだろ?!夢があるんだろっ?!

長いパチスロ人生、最も長い時間は・・・
そうですね、私の人生だと90%くらいは
設定1を打っている訳ですが、その最も
長い時間を過ごす設定1をいかに楽しむか
それがパチスロを最も楽しむ方法だと
私は思うのであります。

で、それを踏まえたクラセレ台選びについて

基本的にはバラ1台ですから台選びなんて
出来ないんですけどね〜(出オチ
取りあえず自分の打ち始めのデータと
収支の結果をまとめてみると・・・

当日調子よく出ている台の方が勝ててる
打ち始め状況別

これは高設定が・・・とかいう話ではない。
断言しよう、私が打っている台は全1だ。
都内の激戦区ならまだしも片田舎のホール
しかも等価で仕事終わりに行って空き台を
打っている、設定が入る要素は微塵もない

どうせ設定1でも、クセが良い台の方が
出てくれる可能性が高いのは?
というあくまでも仮説なのです・・・が
ここまで書いて・・・データ少なすぎて
ぜーんぜん説得力が無い事に気づいて
トーンダウン・・・まぁ長い目で見ます。
各10台程度のデータじゃ何も語れないね。

2017年累計収支

累計収支推移2017年4月

一時はどうなる事かと思いましたが・・・
軍資金も戻ってきまして今は時間があれば
ニコニコパチスロに興じる事が出来る余裕も
戻ってまいりました。
勝って調子に乗ってオリ攻を偉そうに語れる
くらいにはメンタルも回復しておりますw

もう少し余裕ができるまではこの生活を維持
来たるべき忍魂3に期待をしたいと思います

気が向いたらポチっとお願いします



hqbmg801 at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)clip!累積データ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヨンヨン   2017年05月04日 07:20
うーん勉強になるパチスロブログだなー

クラセレはバーサスとかと違い落ち着く所に落ち着く印象を最近もちました
2. Posted by キビツ   2017年05月04日 13:06
スロットは波で打つ物です!
半分冗談で半分本気です。
そりゃスロプーのように毎日朝から晩まで自由に打てれば期待値通りになるかも知れませんが僕等が打てる時間は限られています。
そんな短時間で結果が出るなんて今の機種では難しいですから。
だから波で打つのはありかと。
当然波を読める事はありたせんが(笑)
後設定ですが、設定2くらいはあるかも知れませんよ。
誰もがビタ押しが出来るわけではないのである程度設定入れても採算は合うと思います。
希望込みの話ですが。
3. Posted by PETBOTTLE   2017年05月04日 14:39
ヨンヨンさん
どの辺りを為にしたんだろう?

クラセレはバーサスよりも合算が良い分、落ち着きやすいんでしょうかね。
バーサスは暴れすぎてどうしようもないですが。
4. Posted by PETBOTTLE   2017年05月04日 14:41
キビツさん
半分本気の波理論、流石分かってらっしゃる。
我々サラリーマンスロッターは限られた時間で楽しんだもん勝ちですからね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔