2017年05月15日

クラセレ設定1でも勝てるか検証 〜60,000Gまで

統計では見えないものがある

一応私も理系のはしくれ、統計は好きですよ
好きじゃなかったらこんなにデータなんて
取ってませんから(笑)

理系という生き物は色んな物をすぐに数字に
置き換えたがる生き物だ。
いわゆる「数字は嘘はつかない」である。

でもね・・・数を集めて集計してしまうと
見えない部分って絶対あると思うの。
それは・・・人の心の部分。

例えばオリンピックの100m走
これが20本一人で走っての平均タイムを
競う競技だとクソ面白くない。
本番1発勝負、それまで長い時間を掛けて
トレーニングし本番に合わせて調整したその
推移の全てを賭けるから熱狂的なのである

例えば日本シリーズ
140を超える試合をするペナントレース
それを制した球団の名誉を賭けた短期決戦
シーズンを通して安定してチームに貢献
・・・じゃなくて今!!
今日、この試合で一番力を発揮できる奴が
勝者になる資格があるんだよぉぉぉ

パチスロも同じ。
統計的に設定に収束するようにボーナスが
当たっています・・・じゃなくてさっ!
ハマリを抜けて当たって、連発で来た!
波が来てる今、ここで引くんだよぉぉぉ
みたいなね・・・

完全確率の闇の部分は以前に書きましたので
割愛しますが確率統計で連荘の謎は説明
出来たとしても・・・人の心を熱狂させる





これは確率統計学じゃ説明できない人類の
永遠の謎ではないかと私は思うのです。
(ちょっと何言ってるか分からないですね)

気が向いたらポチっとお願いします

にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村

戻って来なさーい

さて、妄想から覚める時間が来ましたよ。
戻ってらっしゃい・・・統計の世界へ。
という訳で、いつものように稼働を紹介して
最後にデータのまとめでございます。
レッツクランキーチャレンジっ!!

クラセレ稼働


稼働 495G B2 R0 155〜
■TOTAL
 2616G
 BIG10 (1/262)
 REG4 (1/654)

□SELF
 2121G
 BIG8 (1/265)
 REG4(1/530)
 差枚差 −705枚
 収支 −15k
◆コメント
 初当たりに投資が掛かって粘ったら
 最後に全部ノマれて終了、良い所ナシ

稼働◆1975G B8 R4 290〜
■TOTAL
 4084G
 BIG25 (1/163)
 REG11 (1/371)

□SELF
 2109G
 BIG17 (1/124)
 REG7(1/301)
 差枚差 +1864枚
 収支 +39.5k
◆コメント
 高設定だったのかと勘違いする快勝
 もちろん低設定だと思いますけどね

今回のリーチ目

もう全然新しい目が出ないよ〜
取りあえずようやく1つ埋まりました。
【No.8】
No8


今日の決まり手?
【タイトル:謎の納得感】
20170507_125737

一瞬スイカこぼしたかとドキドキした出目
多分中リールはビタだから大丈夫だろうと
思ったら・・・そもそも左4コマの時点で
スイカは無いんだなぁ・・・謎の納得感

【タイトル:重複さんありがとう!】
20170507_121557

サイドランプ点灯時に気まぐれで中押し
え?中段ベルって・・・ああ、重複さん
重複さ〜ん、ありがと〜!

【タイトル:どっちがお好み?】
20170510_201851

20170510_203155

挟んでノーテンさんと順押しで揃わないさん
貴方の好みはどちらの2確?

■現時点での達成状況
 39/48(達成率:81%)

左コンドル狙いからのリーチ目写真館 vol.1
左コンドル狙いからのリーチ目写真館 vol.2
左コンドル狙いからのリーチ目写真館 vol.3
左コンドル狙いからのリーチ目写真館 vol.4


クラセレトータル収支発表


《 60,000 G まで 》

■TOTAL
G数 62,370G
台数 32台
BIG 335 (1/186.2)
REG 143 (1/436.2)
スイカ 1052(1/59.3)
差枚差 +6,782枚(103.6%)
収支 +142.5k
勝率 56.7%(32戦17勝13敗2分)

クラセレ収支推移 ~62000G

上振れが続いてますね〜 打てば勝てる感じ
これはどこまで続くのでしょうか。

そういえば・・・以前にアイムジャグラーの
高設定を31日間、探して打つという企画を
しておりました。
結果は・・・まぁギリギリで勝てた感じ。
正直、クラセレ設定1だと良い勝負かと
思っていたのですが・・・上振れして
クラセレの圧勝になりましたね〜

まぁデータを重ねたらきっとPAYOUT的には
一緒くらいになりそうですが台選びが不要で
しかも面白いからその点でもクラセレ勝利
でしょうかね〜

《アイジャグ31日間 設定狙い 最終結果》
G数 68,348G
台数 31台
BIG 241 (1/283.6) ←設定1と2の間
REG 224 (1/305.1) ←設定4と5の間
ブドウ 10386 (1/6.58)
差枚差 +2598枚 (101.3%)
勝率 41.9% (13勝18敗)

今日の反省

今回 2台 +1159枚 +24.5k 
今月 10台 +1500枚 +32k 
今年 104台 +7,970枚 +159.5k 

絶好調ですね〜
とにかくクラセレで絶好調ですっ!
そのうち下振れの波が来るのが恐ろしくて
ドキドキしながら打ってますが・・・

次回予告

好事魔多しと言いますが・・・
調子が良い時に欲張っていつもと違う
立ち回りをすると・・・こうなる。

次回もお楽しみにっ

気が向いたらポチっとお願いします




hqbmg801 at 00:37│Comments(4)TrackBack(0)clip!クラセレ企画 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おまめ   2017年05月15日 12:11
好きな時に好きなだけクレセレ打って収支+とか羨ましすぎッ!
でも中身の設定1と言い切れないんで(ほぼ1だとは思いますが)、中間辺りを打ってる可能性も捨てがたいなとは思いますけどね。
2. Posted by PETBOTTLE   2017年05月15日 14:08
おまめさん
出来すぎですよね〜反動が怖いです
クラセレは1.2.5.6しかないから等価だとほぼ1なんですよね〜
2はあまり入れる意味がなさそうなんで、たまには5が混じったりしてるんでしょうか?
ないだろうなぁ…
3. Posted by ヨンヨン   2017年05月15日 20:52
旧規準撤去でクラセレおじさん大勝利ですなー

ちなみに
ツイッターはフォロワーさん以外からリプがどんどん飛んできて収拾つかなくなりそうだったので放置しております

そのうち復活しまーす
4. Posted by PETBOTTLE   2017年05月16日 12:30
ヨンヨンさん
炎上乙です、急に姿が見えなくなったので少し心配しました。まぁしばらく待てばほとぼりは覚めるでしょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔