2017年08月09日

課長代理の憂鬱 

課長代理は文字通り課長不在時の代理

代理・・・と言いつつ有事の際の難易度は
ある意味、課長より高いのであります。

自分が課長ならば自分の判断が課の判断。
判断が悪くて、後々色々発生しちゃっても
仕方ないから自分で責任を取るだけ。

しかし課長不在時の課長代理の判断はそうは
いかず、判断ミスっちゃったら後で課長に
全部責任を取ってもらわねばならんのである

まぁね・・・私ごときが取れる責任なんて
大した事ないのかもしれませんがね。
後でゴチャゴチャ言われるくらいならば
自分で責任とった方がマシってのもあります。

逆に・・・どうせ後で課長が責任とるから
なんて気軽に対処出来るほど、私の心臓は
大きくないのでね・・・

で、課長不在時にあるある

そう、いつもいない時に限ってイレギュラー
不在時に限って重故障とか労災とか面倒な事が
起きちゃうんですよね〜

午後、突然現場の作業員がやってくる・・・
しかも・・・目を抑えて・・・


「目に何か入って開けられない

痛いから帰っていいですか?」

目がっ


おいおいおいおいおい目かよ〜

水で洗っても取れず痛いのだという。

ふと頭によぎる悪い予感。
以前にいた工場で目に金属の破片が刺さって
初期対処を誤り、結局片目を失明しちゃった
人がいたんですよね〜
結構間近で見てたんでショックでした。


って事で慌てて車に乗せて地域で一番有名な
眼科まで車で走らせる・・・


あ〜あ、病院連れて行ったら労災だなぁ
大した事が無かったとしても後で報告とか
大変になっちゃうなぁ・・・

労災起きちゃうと・・・

まず一番はご本人なのですが・・・それ以外に
場合によっては警察がやってくる
労働基準監督署からも指導を受けますし
会社の偉い人にはきちんと説明しなければ

そこから再発防止対策とその教育周知
さらには他の作業への水平展開
そして毎月の進捗報告会議やら・・・
正直仕事どころじゃなくなります。

管理がずさんだった場合は安全配慮義務違反で
書類送検とかされちゃいますからね〜


嗚呼、初期報告どうしようかな

課長への連絡タイミングはどうしよう

何も分からない状態で報告しても意味ないし



「PETさん」


取りあえず医者に診てもらってからだけど

病院に行った時点でなんらかの報告は必要



「PETさん!!」



あ〜あ、なんでいっつも課長が

居ない時に限って起きるんだよ〜

仕方ねぇなぁ・・・・ブツブツ



「PETさんってば!!」


ん?何よ?













「取れたよ!違和感ナシ!」


!?





「違和感ナシ!」

じゃねーよこの野郎!



で・・・何が入ってたの?





「う〜ん、多分まつげかな?」


悔しいです


という事で医者に診てもらう前に収束
念のためドラッグストアでアイボン買って
目を洗ってもらって終了デス。

もう帰って貰っても良かったんですが・・・
何か軽くムカついたので仕事に戻して
時間キッチリ働いてもらいましたよ。

気が向いたらポチっとお願いします

にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村


そんな憂鬱はスロで解消

スロで勝たせてもらってスッキリしたいよね
何なら勝った金で下半身もねっ!

という訳で、本日の狙いは朝からミラクル
近所の店がミラクルジャグラーをまた増台
そして・・・初日に見事に憤死でしたから
上げてくるんじゃないかと・・・

ミラクルジャグラー

初当たりはちょうど9k目を刺した瞬間の275G
ブドウはまぁ普通に出てるので上々ですかね

9k 275 BIG
14 BIG

まとまった持ち球が出来るのはありがたい。
設定が分からない状態で追加投資が一番辛い
ですからね〜




424 REG あうち
追い銭5k 247 REG あうち
96 ヤメ -14k

1056G BIG2 REG2 ブドウ168

粘ろうと思ったけどクソ台にゃん

2台目 マイジャグ3

こちらの台もシマで3日間最も凹んでる台
前日なんかは亜空間のハマリですし。
店長!そろそろ上げてもバチは当たらんで?
20170624_115229



(54〜)
6k 233 BIG
32 BIG
236 BIG
92 BIG
100ヤメ +184枚

639G BIG4 REG0 ブドウ79

投資6kからBIGが連荘するもREGが全く
引けないのとブドウが最悪なのでヤメ

まぁ600Gちょっとじゃ分からないのですが
周りの雰囲気的に今日は入れるような気配が
感じられなかったんで早めに撤退デス。

投資 20k
回収 10k
収支 -10k

で、早めに撤退のはずが・・・
フラフラと高速に乗って
とあるホールへ向かったのでした

 次 回 予 告 

次回予告攻殻機動隊

ジャグラーの記事だから短めに切り上げて
後半戦をメインに書こうと思ったんですが

前置きが長くて疲れちゃった(笑)


とゆーわけで、チャレンジャーに行った話は
次回に回します〜

20170624_192110


次回もお楽しみにっ

気が向いたらポチっとお願いします




hqbmg801 at 07:25│Comments(2)clip!ハイエナ日記 

この記事へのコメント

1. Posted by 大倉山のアニキ   2017年08月09日 21:24
下半身をスッキリさせるようなとこ貴殿の住んでる廻りにあったっけ?
2. Posted by PETBOTTLE   2017年08月09日 22:25
アニキ
良くご存じで、熊谷か大宮に出ないとないっすわ(笑)
まぁ熊谷なら車で飛ばして30分ってところでしょうかね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔