2017年08月20日

幸チャレ行ってきたよ〜

前回までのあらすじ

久々の休日に心踊らせて新台二日目のミラクル
ジャグラー、そしてそろそろ上がっても天罰は
食らわないようなマイジャグ上げ狙い無駄に
渡り歩き、あっという間にマイナス10本
そして何だか物悲しくなってきたのです。

俺はね?シャグが好きな訳じゃないの

ただ勝ちたいために打ってるの。


打ちたいだけならアクロス台とか好きな
A+ART機とか打ちますよ。

別にジャグを全否定する気は無いけれど
リーチ目だって見たい、上乗せだってしたい
でもね…勝てないでしょ?

だから、仕方なしに比較的設定の入りやすい
ジャグを打ってるのにコレじゃあ楽しめない

俺の好きなパチスロはどこ行った?

と言うことで別に大した額を負けた訳じゃ
ないですが、何だかセコセコしたいつもと
変わらない立ち回りって奴が嫌になり

この際、思いっきり
散財しちゃう?!

って事で例のあの店に向かう事にしたのでした

20170624_192110


幸手チャレンジャーとは

有名な店なのでご存じの方もいらっしゃるかと
思いますが簡単に言うと・・・
幸手市にある今にも潰れそうな店w

隠れた優良店!って訳でもありません。
この店が一躍有名になったのは動画配信ですね

潰れそうなパチンコ店を買い取ったオーナーが
自ら動画を配信して、月の売上やら利益を公開
動画コメントなども店の経営に反映するという
前代未聞の取組をしております。

■第99回の動画です。
まとめだから観るにはちょうどいいかも


気が向いたらポチっとお願いします

にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村

まずは店外を散策

初めて行きましたが・・・まぁレトロですw
20170624_131711

最近のパチ屋は全部綺麗ですからねぇ
照明もLEDだから切れてないし。
ネオン管はどうしても切れますからね〜

謎のジャングルジム
子供が遊ぶために作ったのでしょうかね
20170624_131638

今じゃ考えられないけど昔は子供を
連れてパチ屋ってのもありましたね
古き良き時代って奴です。
朽ち果てていて昇るのが怖いですが

続いて店内へ

なんか萌えの聖地みたいになってるんですが
20170624_191217

所狭しとフィギュアが並んでおります。
前に行ったウハウハ会館と同じ系統かな。

20170624_191208

古い台が飾ってあったり畳の上にちゃぶ台と
ファミコンがあったりなかなかカオスです。

20170624_191223

瓶のコーラがありますとあったので・・・
取りあえず飲んどきました。ウマイ。
20170624_191417

こういうフィギュアとかは視聴者からの
贈り物だそうです。
なんだろうねぇ・・・こういう無駄なものが
一杯ある空間ってのは居るだけで楽しいw

で、何を打とうかねぇ

という訳で、実戦開始なのですが。
私は普段スロ専かつ、5号機初期は引退状態
打ち始めたのはここ4年くらいですから
古い台がいっぱいある〜と言われても
正直あんまりピンと来ないんですよね〜
4号機が打てるのなら泣きながら打ちますが
そんな店は合法にはない訳で(笑)

で、取りあえずTwitterで教えて貰った台へ


DDEQmAnUwAQPh2I

久しぶりのパチンコですね〜 何年ぶり?
え〜っとこの台は一発台ですね!

狭い釘の間を抜ける
 ↓
チャッカ―に入る
 ↓
羽が開く
 ↓
拾った穴がルーレットへ
 ↓
V入賞で当たり
 ↓
2回権利(右打ち消化)

感想・・・・超楽しい♪

昔、横浜の天王町駅前にあるウラノスで
延々ミサイル776Dを打っていた時代を
思い出しましたよ(笑)

で、途中右打ちがイマイチ分からずに困って
いたら・・・すかさず・・・・

髭紳士カットイン!
ひげ紳士

詳しく打ち方をレクチャーしてくれました
動画で見るのと一緒で超イイ人です。
この人柄があっての動画人気なんだなぁ
素直にそう思いましたね。
で10k突っ込んで1回当てて8k回収。

さて・・・もうスロ打つかなぁ・・・

麻雀物語2

20170624_133255

こんなのどこでも打てるじゃん?
い〜の!打ちたいのっ!

ゾーン抜けの308〜
取りあえず512まで打ってみるかと。
まぁ512抜けてしまったら俺の事だから
天井まで追うんでしょうケド←

5k 460でアッサリ当たり
20170624_134814


も・・・駆け抜け
20170624_135143


しかし、天国あったよオイ
20170624_140045


101 麻雀GP

この麻雀GPは多少頑張ってみるものの
20170624_141027

20170624_141201


そこまでは伸びず・・・
20170624_141834


その後2回当てるもノマれて終了デス
どっかで事故らないと出ないっすわ。
1回チャンスはあったんだけども
20170624_144417

大して乗せられませんでしたからね〜
20170624_144521

私の限界はこんなところでございます。
20170624_145050

この短時間で初当たり4回も取れた所までは
良かったんですけどね〜
6.6枚交換だからそれなりには設定が入って
いるようには感じます(勝てるとは言ってない
事故待ちで粘ったら換金差でヤられます

マジハロ3

20170624_150739

ま〜たドコでも打てる台?
い〜の!打ちたいのっ!

意気揚々とコインを買おうとした時・・・

レトロなコインサンドwwww
20170624_151111

昔は当たり前でしたけどね〜

新横浜のサンユーとかいう店でBIG早掛けで
大花火の設定6とかいうイベントに参加して
必至にブン回した思い出が彷彿しましたね。

隣とコインを買うタイミングをずらす為
早めに買いしたり、2kまとめ買いしたり。
そう思うと今の一人一台のコインサンド
なんて超贅沢ですよねwww

9k 445 BIG
7k 245 REG
ミッション成功からの〜カボちゃーんす!
20170624_170947


もあまり伸ばせず終了
20170624_172150


その後も何度かチャンスがあったものの
粘って粘ってノマれヤメ。
正直設定はある程度入っていると思う。
通常時当たったREGからマジかったし。

が、ヒキが悪けりゃそれまでですよね〜

で、その後もフラフラと何台か打って
負債を増やして終了death

投資26k
回収8k
収支-18k

幸チャレの感想

楽しい店でした。
ヒゲ紳士の人柄に惹かれてやって来た客と
頑張ってるスタッフが一緒になってる感じが
伝わってきましたね〜
20170624_192122

ただし、パチンコ屋という宿命でやっぱり
客から搾取しないといけませんから営業の方は
まぁ・・・まぁって感じですかね。

6.6枚なので結構厳しい戦いになるでしょうw
それなりには設定は入れてると思います。
オール低設定の挙動じゃない感じがしましたし
実際にスロ・パチ両方で出てる台はありました

まー勝敗度外視してマッタリ遊ぶには良い店
なのかもしれませんね〜

 次 回 予 告 

次回予告攻殻機動隊

こっからはガチの勝負でいくぜぇぇぇ
レトロ店でほっこりも良いんだけれど
やっぱり欲しいのは金!
金が欲しい

つぅわけで・・・私の持ち駒の中でも
割と堅い・・・というか鉄板?
5の付く日の角のジャグで攻めますっ!

次回もお楽しみにっ

気が向いたらポチっとお願いします




hqbmg801 at 09:10│Comments(2)clip!ハイエナ日記 

この記事へのコメント

1. Posted by 同世代   2017年08月20日 23:11
ミサイル勝てたなあ。
4.5個/10k 振り分け1/3.2位 2.5円で3週間ほど持ってくれた。
毎朝500円玉200枚持って開店待ちしたのが懐かしい(足りないけど)
2. Posted by PETBOTTLE   2017年08月21日 01:25
同世代さん
あれは忍耐力が要る台でしたよね・・・
ボーダーを超えてると分かりながらもクルーンの確率が悪い方に傾くと我慢しきれなくなります(笑)
当時は負けるとあの店のミサイルは風が吹いているだとか、磁石が埋め込まれているだとか、酒を飲みながら根拠の無い文句を良く言ってたものです。
私が通っていた店は右打ち時のこぼれとか無駄入賞が多くて、時間を掛けて単発打ちして消化してましたね〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔