2017年08月21日

アイムジャグラーが勝てないといつから錯覚してた?

アイムは勝てんよ

と、俺もそう思ってました・・・が

キングオブパチスロやぞ?

参考までに歴代のパチスロ販売台数を調べたら
歴代パチスロ販売台数

5号機で唯一ラインクインしているのが
アイムなのであります。
しかもアイムだけでもシリーズがいっぱい
出てますからトータルすると30万台を遥かに
超えて2位になります。
いわば、現役世代ではキングオブパチスロ

次の現在の設置台数を調べてみると・・・
パチスロ設置台数ランキング
現在の設置台数も未だに上位。
中身が一緒のEX-KTと2つ合わせれば
1位の絆を抜いてぶっちぎりのトップです

P-WORLDとサイトセブンは調査対象が
微妙に違うので多少は違ってますね〜
まぁトップ10のメンツは一緒ですが。

つまり、現在のパチスロ界の王者は
まちがいなくアイムジャグラーなのです。

でも・・・勝てないじゃん

パチスロひとり旅の名波誠さんは言いました

「設置台数が一番多いって事は
  立ち回りの幅も一番多いって事だ」

これは4号機北斗の拳が幅を利かせていた時代
北斗を苦手としていた名波さんが一念発起して
北斗で立ち回ろうとしていた時のセリフです。
(言葉はうろ覚えですがニュアンスはこんなん)

その後、名波さんは北斗でも見事に結果を出し
全県収支プラスと借金完済を達成することに
なるのです。
つまりは・・・アイムでも勝てるという事


いやいや・・・スペックが辛いから無理


そうか? ならばお見せしよう
アイムはこうやって勝つ!?

気が向いたらポチっとお願いします

にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村


ずーっと見てたんですよ

関東で13店舗を経営する某チェーンM店
今年の私の稼ぎ頭の店ですが昨年から
5の付く日のジャグラーイベントが活発で
ずーっとクセがないか見ていたんですよ。

するとどうやら基本的には角が強い。
でも、毎回全角が出る訳でも無い訳です
で・・・半年くらいかけて調べていたら
とっても単純な法則だったのです。


「角が交互に出てるだけ」


しかし毎回6って訳でも無い様子
ブドウ推計すると5も混じっています。
マイジャグなんかはたまに中間も交じって
そうな感じも・・・


ならば・・・毎回確実に5,6が入る
アイムに絞って勝負するべしっ!

アイムジャグラー 手前角台

過去数回の末尾5の順番から確実に今回は
こっちに入るはずっ!開店して誰も向かわない
アイムのシマに飛び込んで奪取します。
さて・・・ブン回しますかぁ!

出目は前日から変わっていてガックンも無し
取りあえず変更したんだろうなぁと一安心
後は・・・こいつが5なのか6なのか
それだけが問題です。

〜1000G

取りあえず喰いつくまで7k
REGをサクサク重ねて安心モード
残念なのは・・・ブドウがダメ。
残念ながら5のようですね。

4k 108 REG
4 REG
3k 205 BIG c
18 REG
109 BIG
121 BIG c
9 REG
15 REG
45 REG
48 BIG

1000G
BIG5 1/200
REG6 1/167
ブドウ 144 1/6.94
Screenshot_2017-06-25-11-24-18

〜2000G

急に大失速・・・REGも引けない
え・・・もしかして外したっ?!
いやいやもう少し信じて粘るべしっ

311 REG c
34 BIG c
600 BIG c
86 BIG
46 BIG c
161 BIG

■TOTAL
2000G
BIG10 1/200
REG7 1/257
ブドウ 283 1/7.07

□この区間
1000G
BIG5 1/200
REG1 1/1000
ブドウ 139 1/7.19

Screenshot_2017-06-25-12-43-05

〜3500G

アカン、全然引けん・・・・
これはマズい展開だなぁ
中ハマリ2連で出玉も虫の息に
もしかして・・・俺の読み違い?!

172 BIG
464 BIG c
336 BIG
36 REG
82 REG
83 BIG c
23 BIG
217 REG c

■TOTAL
3500G
BIG15 1/233
REG10 1/350
ブドウ 499 1/7.01

□この区間
1500G
BIG5 1/300
REG3 1/500
ブドウ 216 1/6.94
Screenshot_2017-06-25-14-43-13








こ こ で 事 案 発 生










ジャグでART引いたったwwww

20170625_133454
なんかセレクターエラーが出て解除したら
データ表示器の配線がおかしいのかART入賞
いや〜ジャグでART引いたのは初めてだよw

〜5000G

BIGは好調!ブドウも戻ってきたが・・・
肝心のREGが引けず・・・こりゃアカン
いつ低設定が顔を出してクソハマリするか
心配で胃が痛くなってきたよ・・・

でも半年かけて高設定が入ると予想した手前
ビビって逃げる訳にも・・・頑張れ俺!

257 BIG
14 REG
35 BIG c
196 BIG
44 BIG c
45 BIG
349 REG
238 BIG c
234 REG c
26 BIG

■TOTAL
5000G
BIG22 1/227
REG13 1/385
ブドウ 748 1/6.68

□この区間
1500G
BIG7 1/214
REG3 1/500
ブドウ 249 1/6.02
Screenshot_2017-06-25-16-41-29


〜7000G

ようやく復調・・・BIG、REG、ブドウ
全部がきちんと引ける区間になりました
まぁREGはそれなりなので挽回までは
至らないのですが・・・ここだけ見たら
こぜ6wwになりそうですね〜
もう閉店までブン回す覚悟は出来ました

318 BIG c
89 BIG
2 BIG
64 BIG
236 BIG
71 BIG c
212 BIG
168 BIG
63 BIG
387 REG
241 BIG
26 REG c
50 BIG
45 REG c
36 REG
101 BIG c
71 REG
21 REG
232 REG

■TOTAL
7000G
BIG34 1/206
REG20 1/350
ブドウ 1072 1/6.53

□この区間
2000G
BIG12 1/167
REG7 1/286
ブドウ 324 1/6.17
Screenshot_2017-06-25-19-29-06
判別的には設定4ですが・・・多分5
これまで半年積み重ねた理屈が背中を押す
でもまぁアイムの4と5なんて見た目じゃ
分からんからなぁ・・・



もういいや!どっちでも

ブン回しゃいいんだろ?!




〜閉店

結局ウダウダ判別しながら弱気になったり
最終的には逆ギレしたりしながら1日回す
もう最初から回す気だったんだからいっそ
データなんて取らずにブン回せば良いのにw

まぁ判別結果に一喜一憂するのが私流の
ジャグラーの楽しみ方ですからね。
打ってる間ぶっちゃけヒマですしね。

34 REG
180 REG
361 REG c
2 REG c
63 BIG
144 BIG
26 BIG
27 BIG
81 BIG c
630 BIG
195 REG
116 REG c
115 BIG
57 BIG
0 ヤメ

最期はBIGが連荘してくれましてBIG終了後
即ヤメで閉店でございます。

最終結果発表


■TOTAL
9262G
BIG42 1/221
REG27 1/343
ブドウ 1413 1/6.55
20170625_222430


□最終区間
2262G
BIG8 1/282
REG7 1/323
ブドウ 341 1/6.63

差枚差 +3022枚
収支 +64k
20170625_222440


□詳細データ
9262G
単独BIG27 1/343 6以上
チェBIG15 1/617 6以上
単独REG19 1/487 3と4の間
チェREG8 1/1157 3並み
ブドウ 1413 1/6.55 設定1以下
チェリー 271 1/34.2 設定1以下
チェリー重複率 23/271 8.48% 設定6以上

偉そうに言った割には・・・客観的にみると
ただの中間設定のBIGヒキ強に見えますが
きっと・・・きっと5のヒキ弱のはずっ
そう信じるのが今後の自分の為だと思います

まぁそのうちこの理屈が正しかった事を
証明しなければなりませんなぁ

 次 回 予 告 

次回予告攻殻機動隊

そういえばまだ6月の稼働日記なのですよ
もう8月も後半なのにねぇ(笑)

という訳で、次回も曖昧な記憶を元に
稼働メモを見ながら適当に書きますw

次回はクラセレ!
20170628_204235


次回もお楽しみにっ

気が向いたらポチっとお願いします




hqbmg801 at 01:25│Comments(6)clip!設定狙い 

この記事へのコメント

1. Posted by ぼっち   2017年08月21日 02:19
5号機初期とかはまだイベント告知と昔ながらの流れから設定狙いでたちまわってましたが‥‥そんなバナナ(^^;
ジャグラーがナンバーワンとは

自分が打ってる時にずっと右肩あがりででてくれれば設定こぜ6でいいです。
2. Posted by PETBOTTLE   2017年08月21日 12:50
@ぼっちさん
五号機初期は引退してまして、復帰したときの第一印象がジャグラー多っ!!でしたからねぇ
いつの間にあんなに増殖したんでしょうかね。

ハイエナがやりにくくなって、設定狙いにシフトしたらやっぱりジャグは避けて通れませんでした。
本当は他の台で勝負したいんですが、やっぱり設置台数を考慮するとジャグが一番立ち回りやすいですね。
3. Posted by ピンクモモンガ   2017年09月10日 22:58
更新楽しみにしてます(*´ω`*)次はいつかなぁ〜♪
4. Posted by 無理せず、でも、、、   2017年09月14日 02:01
ご家庭のこととか、仕事のこととか。
色々ありますよね...

けど、ペットボトル氏の記事大好きだから
早く帰ってきてね〜☺❗
5. Posted by PETBOTTLE   2017年09月20日 23:32
ピンクモモンガさん
コメントありがとうございます。
サボってばっかでスミマセン
6. Posted by PETBOTTLE   2017年09月20日 23:33
無理せず、でも、、、さん
最近サボり気味ですみません・・・こんなストレートなコメント光栄です。
もうちょい頑張って更新しますね・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔