2017年09月26日

人の振り見て我が振り直せって余計なお世話だよ

色んなことわざがありますが・・・

「人の振り見て我が振り直せ」って昔から
言うけれど・・・私はこの言葉が嫌いです
ってかこの手のことわざってのは大抵嫌い

自分の道を信じて行くってのも時には必要
もちろん他人から学ぶことも必要な時もある
つまりどちらも正解じゃない訳です。

なのにさ〜 ことわざって奴は

たまたま上手く行った時の事を偉そうに
延々とそれが唯一の正解のように言いやがる
鬱陶しい説教を垂れてくる連中はそれを
引用してグチャグチャ言ってきやがる。

「三度目の正直」

たまたま3回目に上手く行っただけ
もし3回目も失敗してたら

「二度ある事は三度ある」だろ?



浅いんだよ!

ことわざぁぁぁぁ


どうした?落ち着け俺

いやいや、プライベートで色々嫌な事が
ありましてね・・・思わず無実なことわざに
キれてしまいました、ことわざ、ゴメンね。

さて、パチンコの世界にも有名なことわざが
ありますよね?ことわざ?格言?



「大勝ちした翌日は

 打たないようにしましょう」
   
     by谷村ひとし大先生

谷村先生

まぁ分かる・・・私も経験がありまする。
勝ったのに翌日乱れ打ちしちゃって結局
勝った分を返してきてしまうパターン

でもさ、私が思うに・・・

これって単純に
気のゆるみじゃん?


勝ってるから立ち回りが甘くなるだけっていう
むしろ大勝ってのはヒキが来てるって訳で

博徒ならこの
ビックウェーブに乗らないと!


スロッター諸兄ならばわかると思いますが
どんなに良い立ち回りをしていてもヒキ弱で
全然勝てない時期もあれば・・・何を打っても
勝っちゃう時期ってのもあるよね?

ならば冷静に沈着に

確実な立ち回りを演じ

ヒキの波の乗りこなすのが

本物のスロッター!



という訳で、せっかくハナビで勝った
翌日に調子に乗ってホールに向かった
哀れな中年男の末路をご覧ください(笑)

気が向いたらポチっとお願いします

にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村


いやいやいやネタバレ?

ま、そう焦りなさんなって若人よ
ゆっくり読んでもたった数分ぽっち
そんな短いブログの結末をそう急くではない
自分からバラしておいて何ですがね(笑)

という訳で、この日は午前中に所用を済ませ
午後からの後ヅモ狙いにホールへ・・・

ジャグラーガール 1716G B6 R6 471〜

ずっと凹んでいたガールズの角台をチョイス
朝から良い感じで上げ基調だと思うのですが
深めのハマりで撃沈してある台ですね。

少しREG確率が物足りないですし
この回転数じゃまだ分からんのですが
この店の上げパターンにハマっいると
思うので、強気に攻めますっ!
なんせビックウェーブに乗ってますからっ

〜471
4k 579 REG チェリー重複
7 REG
1k 164 REG
2k 160 REG
72 REG チェリー重複
Q太郎

は〜い、いつものバケ連打慣れっこです
・・・というかモノホンでしょ!この台

2227G B6 R11に成長
これで後はBIGを引くだけ・・・粘るぜ〜

7k 244 BIG
94 BIG


おっしゃ〜!! キタキタ!!


投資は14本も掛かっちまったが
手ごたえはバッチリっ!!




ふふんっ!

フリだと思ったかね?

メシウマ記事だと思った?



甘いなぁ・・・

ここから閉店まで粘って連日の大勝を叩きだす
そんなストーリーを描いていた中年の






突 然 の 死


20170910_165459


追い銭12k 808 BIG
124 REG
156 ノマレヤメ

3653G BIG9 REG12 
−26k


さ〜て乱れ打ち始まるよっ!

さぁて相変わらずの豆腐メンタルで
頭がラリってますよ〜
という訳で、もはや冷静に沈着に確実な
立ち回りをするという当初のプランは
どこかに消えてしまいました。

という訳で取りあえず適当にギアスっ!

コードギアスR2 適当


4k 178 REG
10k 339 HBB
投資14kでようやくBIGが引けました。
まずはここから何とかARTにブン込んで・・・

ガツン!

20170910_175659

おっしゃ〜〜!!! こっから〜


伸びないっと

20170910_182206


157 RA⇒スカ
220 RA⇒スカ
6k追い銭 630 HBB

もはや天井を目指していたのですが
ボーナス引きました。HBBなのが救い

12 RA
で、HBB直後に出て来たRA中に〜


ガツン!

20170910_191250


28 HBB

HBBブチ込んだったで〜!!!


ビックウェーブはこっちだったかっ?!
こっから〜


伸びないっと(´・ω・`)

20170910_193008


95 ヤメ 529枚
お陰様で頭は冷えまして冷静に逃げました

ここまで投資46k(死)
回収は529枚なので11k
ハナビの勝ちが半分溶けてますね〜

ハイエナなんぞしてみます

ハーデスの901〜が落ちておりました
ここはクールにハイエナを決めて負けを
少しでも減らさないとね・・・ここからが
冷静さんの出番やで〜

ハーデス 901〜
500枚+16k 無事に天井到達
20170910_202612



からの〜

お父さんで+300G
20170910_203100

まぁ300なら及第点なのでしょうかね〜

1回だけJMがついてきまして〜

犬+70G
20170910_205858



後は駆け抜け〜
20170910_210504


+93枚(笑)

もう最後は好きな台打つだけ〜

という訳で、もう最後は楽しんで帰るだけ
33本イカれてますからね〜
今更、逆転の目とか無いんでね〜

クランキーセレブレーション
521G BIG1 REG1 161〜

良い感じに腐り切ったクラセレですね。
私も最近打ってませんし客も飛んでます。
甘すぎて設定が入らなすぎるのでしょう。

4k 257 BIG
2k 180 BIG
141 BIG
2k 234 BIG
96 BIG
23 REG
50 BIG
50 ヤメ +288枚

いつものパターンならばそのままノマて
終了するのですが・・・今日は閉店時間に
助けられましたね(笑)

《 リーチ目セレクション 》
20170628_204235

青7上のチェリー落として打っていると
頻繁に出るスイカテンパイ系
面倒だと思いつつ中リールに赤7を狙って
違和感のあるスベリでスイカL字

20170913_183858

こっちはコンドル落としから小役ズレ!
単純だけど気持ちいい〜

20170913_204550

左中段青7小役ハズレ目からの赤7の
見事なズレっぷりがお見事。

最終結果報告〜


台数 4台
投資 70k
回収 43.5k
収支 −26.5k

見事な乱れ打ちっぷりでしたが致命傷が
かすり傷程度で済んだのは途中で何とか
冷静にさせてくれたギアスのお陰かな
願わくはハーデスでもう少し出てくれたら
逆転の目もあったんですけどね〜


・・・というわけで

たとえ谷村大先生のお言葉であっても
先人のことわざってのは一理あるなぁと
深く深く反省したのでありました

 次 回 予 告 

次回予告攻殻機動隊

えーっと、見せ場の全くない稼働が2件ほど
取りあえずそれのDIEジェストでもします
ハナビの勝ち分は残るのでしょうか?

次回もお楽しみにっ

気が向いたらポチっとお願いします




hqbmg801 at 01:37│Comments(4)clip!設定狙い 

この記事へのコメント

1. Posted by 同世代   2017年09月27日 00:57
魚拓も嫌いだが、キャラとしてはアリだとは思う。
けど谷村だけはマジ大嫌い。
2. Posted by アラジン   2017年09月27日 05:40
5 初コメです。
同年代のアラジンと
申します。

クラセレ生活の記事から
一気読みして
非常に楽しいブログでした!
これからもちょくちょく
見させて頂きます。
3. Posted by PETBOTTLE   2017年09月29日 03:15
同世代さん
アンチ谷村多いですよね(笑)
まぁあんだけ派手に嘘ばっかり書いてたらそうもなりますが
これだけ長い間、パチンコ漫画の一線にいるってのも不思議で
一体誰に需要があるんでしょうかね〜?
4. Posted by PETBOTTLE   2017年09月29日 03:22
アラジンさん
一番好きなのは3号機アラジン?それともアラジンAでしょうか。
当時・・・アラジンAは好きで良く負けてましたね〜
一度高確ロングを味わってしまうとどうしても・・・
5号機アラジンA2はクソ台評価でしたが実は割と好きでした。

あんまりおもしろい事が書けなくて困っておりますが
頑張って更新して参りますので、またのご来店お待ちしております(笑)



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔