2017年09月29日

救いようのないクソ稼働供養 〜無駄な思い入れは人を殺す〜

う〜ん・・・眠い

まだブログを更新する生活のリズムに
体が慣れていないのでしょうか・・・・
それとも久々の執筆稼働に時間が掛かり
過ぎて睡眠時間が削られているのでしょうか

大変申し訳ないのですがもう少し慣れるまで
あんまり無理すると仕事に支障が出そう
なので、のんびり更新お許しください。

前みたいに突然1ヵ月放置とかしないからさ
ねっ?ねっ?(誰に言ってるんだ)


人生に不要な物は思い入れ

思い入れ、こだわり、人生哲学
長く人生を生きていると自然と身に付く
思い入れ・・・というか思考の原点みたいな
ものって誰でも結構ありますよね?

私はそういったものは不要だと思うのです

人、モノ、会社、道具、仕事のやり方・・・

大抵は過去の成功体験や失敗体験から
生まれて来たものだと思うのですが
そういったものは大抵無駄な先入観を生む

成功体験で学習したものは、それはそれで
ひとつの引き出しにしまっておいて
あくまで先入観なしに現状を冷静に把握して
その場でベストな判断を下す事が肝要


無駄な思い入れは判断を

鈍らせ人を殺す







そしてそれは遊技台への

思い入れも同じ・・・



という訳でようやく稼働に繋がりましたね
無駄な思入れで打って負けたクソ稼働の
供養が始まるよ〜

気が向いたらポチっとお願いします

にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村


まず1台目の思い入れ

大好きだったクラセレちゃんですね・・・
パチスロの基礎を覚えたのがクラコンなので
やっぱりコンドルシリーズには思い入れが
あります。全部で6作出るみたいですが。

《コンドルシリーズ思い入れランキング》

1.クランキーコンドル
クランキーコンドル

 やっぱりコンドルが1番ですかねぇ
 一番甘くてシリーズで一番勝ってます
 こないだゲーセンで久々に打ちましたが
 MAXBETは無い、ボタンは押しづらい
 リールは細くて見にくいし・・・
 当時は良く打ってたなと思いました。
 便利な世の中になったもんじゃのぉ

2.クランキーセレブレーション
クランキーセレブレーション

 ただリメイクするだけじゃなくて
 配列やらボーナス確率にテコ入れして
 新しい可能性が見えたアクロスの意欲作
 面白い・甘い・余計なものが無い
 オールドファン的には大歓迎ですが
 思ったより一般受けしませんでしたね

3.クランキーコンテスト
クランキーコンテスト

 この台のお陰で必至に目押しを練習して
 三流が二流くらいになりました(笑)
 当時は高設定域の機械割が悪くて評判が
 悪かったのですが今なら普通ですね(笑)
 設定1:100% ~ 設定6:110%
 今の目押し力だと酷い事になりそうですが

4.クランキーコレクション
クラコレ

 初めて出会った時の衝撃はかなりでした。
 こんなに面白いノーマル機が5号機で
 出せるのかと衝撃を受けましたね。
 1枚役を利用した踏襲リーチ目やら
 ハマリ時の退屈緩和の為のクラチャレ
 ただボーナス中の技術介入はまぁ・・・
 5号機だから仕方ないねって感じ。

5.クランキーコンテスト2
 払い出しが15枚の非等価仕様コンテスト
 ずっと等価地域で打ってるので
 お目に掛かった事がありませぬ。

6.クランキーコンドルX
コンドルX

  ・・・あったっけ、そんな機種(笑)





さて肝心の稼働
実は・・・10万G集計ちょっと前の稼働で
10万Gにちょいと足りない分を打ちに来ました

。。。。が全然ダメ
がダメ



《 結果 》
2376G B8 R6 −20k


BIG引けなさすぎぃぃぃ

2台目の思い入れ

ハナビですね〜 これは説明不要!!
ハナビ4号機筐体

私のパチスロ青春時代の1ページを確実に彩る
であろう機種はハナビです。最も打ち込んだ
機種と言っても過言ではないでしょう。
技術介入はコンドルで学びましたがパチスロに
どっぷりハマったのはハナビから。

そんなハナビが世の中から姿を消したのは
2006年頃でしょうか。
当時はストック機のハイエナが徐々に
封じられてきた時代。
今と似たような状況とも言えますね。

私もホールから足が遠のいていき事実上の
引退をする事になるのですが、ある日突然
ハナビか打ちたくなって休日にホールに
行ったら無くなってましたね。

そして家に帰って調べたら検定期限切れで
撤去って言うじゃないですか!
(当時はスマホもないし、情報サイトもロクに
ないですから、情報源は家に帰って
2ちゃんねるを見るしかなかった)
それが完全に引退の決定打でしたね。

それから時を経て生まれた新生ハナビ!
ハナビ筐体

4号機の再現度そして新たに加えられた要素
まぁ文句のつけようのない出来栄えです。

初めて連荘してどん2を聞いた時には
ホールで本気で涙が出たのはここだけの話
9年ぶりにハナビを打てる喜びと懐かしさと
いとしさとせつなさと心強さとがこみ上げ
我慢できなくなったんだなぁ・・・・

って説明不要と言いながらすげぇ長文(笑)

さて肝心の稼働
打つものがなくて合算がまぁまぁのハナビ
1000G BIG4 REG3の台 279〜

。。。。が全然ダメ
がダメ



《 結果 》
2073G B5 R6 −12k




3台目の思い入れ リノ

ニイガタ電子のリノには思い入れはあまり
無いのですが、4号機のスーパーリノには
かなりお世話になっておりました。
スーパーリノ

初のサイレントストック機で攻略要素満点
ハイエナという言葉が一般的になったのは
この後のキンパルあたりからでしょうかね

とにかく・・・・勝てた

放出確率 > ストック確率 だったので
溜まってる台を出るまで打つだけ
しかもリール制御で看破可能。

合算が悪い台を探す
 ⇒左に1確付近を狙ってスベリを見る
  ⇒ストック無くなるまで打つ

これだけで死ぬほど勝てたんだよなぁ
まぁ情報が広がるまでの話ですが。
この辺りから私のパチスロ収支は劇的に
良くなっていくのでした。

さて肝心の稼働
いろいろやられて頭がラリっております
で・・・最後は一発逆転にかけてリノ



。。。。が全然ダメ
がダメ



《 結果 》
トマト1回も引けず −18k



あとはまどマギのゾーンとか番長3の
ベルゾーンとかねらって打ってダメで
−8k




TOTAL −58k




無駄な思い入れってのが

いかに人を殺すかご理解

いただけましたら幸いです。



 次 回 予 告 

次回予告攻殻機動隊

ファンキーで行くぜぇぇぇぇ!
レッツファンキ〜!!!

という訳で、時間が無いので予告は適当

次回もお楽しみにっ

気が向いたらポチっとお願いします




hqbmg801 at 12:55│Comments(6)clip!設定狙い 

この記事へのコメント

1. Posted by 大倉山のアニキ   2017年09月29日 20:55
おいおい、グランシエルはどうした?
2. Posted by 同世代   2017年09月29日 23:48
ドンちゃんと3号機リノとタコスロは〜??
3. Posted by PETBOTTLE   2017年09月30日 00:05
アニキ
グランシェルは認めませんっ!キリッ
あれはワシであってハゲタカではないのですよ
あの台うるさいしね。
4. Posted by PETBOTTLE   2017年09月30日 00:11
同世代さん
ドンちゃんはね〜 大好きでしたね〜
突然来る理不尽なハマリまで愛してました。
3号機リノは、全然・・・タコスロもハズシ難易度高すぎて無理でした。
地域性もあるんでしょうかね、私の稼働範囲じゃタコスロあんまり設置されてませんでしたしね〜 8枚交換の店にはありましたが流石に8枚はねぇ・・・
5. Posted by アラジン   2017年09月30日 01:44
返信ありがとうございます❗

アラジンは3号機の方ですね
まだ⚪学生でしたけど…
初めて打った台がアラジンでした。

花火が最初に
打ち込んだ台ですね
BIG2回早掛けで設定5取って
ブン回してましたね(笑)

最近の休日はもっぱらクラセレです。
6. Posted by PETBOTTLE   2017年09月30日 13:22
@アラジンさん
早掛け2回ってアツいですねぇ!ライバル多そうだけど。
うちの近所は7回とか BR77とかが主流でした。
昔は設定確認okなイベントが結構あって良かったなぁ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔