2017年11月06日

バーサスは本当に勝てないと実感 シンデレラブレイド3初打ちもあるよ

巧妙なマクドナルドの罠

今回のハッピーセットは30周年記念らしく
リカちゃんタイアップとなかなか力が入って
おりまして・・・
ハッピーセット30周年


多少着替えさせる時のはめ合いが悪いですが
それなりに娘が喜んで遊んでおります。


そんな時、娘からのお願いが・・・


「パパ、全部揃えたい」


そんな可愛い娘のお願いを叶えるべく毎日
マクドナルドに通ってハッピーセットを
せっせと購入していたのですが・・・
これがなかなか揃わない。それでも・・・

マクドナルドの汚い戦略に嵌められた
哀れな中年男子は娘の為に、ただ娘の笑顔を
見たいが為だけに毎日ハッピーセットを
食い続ける日々を送るのでした。

ターゲットは八種類。
リカちゃん8種


八種類がランダムに入っていると仮定すると
コンプまでの平均購入個数は22個
三週間、毎日晩飯にハッピーセットを食す
必要がある計算になります。

リカちゃんの期間が終わるのは五週間との
事ですが在庫終了で終わってしまう可能性を
考えると前半戦から毎日のペースで計画的に
買い続けないと厳しいでしょうからね。

さて、そんな苦行のような生活を続けること
二週間ちょい、果たしてパパの想いは娘に
通じたのでしょうか?進捗状況の確認です。

二週間の成果

さて、成果の報告です。

●前回の状況            ●今回の進捗
総購入回数   7個     ⇒   17個
リカちゃん種類 4種類    ⇒   7種類
ダブり     1種     ⇒   10個
未開封品    2個     ⇒    0個
20171029_121144

あと一種類っ!!!

しかしあと1種類ってのが曲者でして・・・
平均購入個数はもちろん八個です。

娘が開封するルールとなっているので事前に
中身を確認することができない私にとっては
単身赴任先から帰省する1週間後まで中身が
知ることが出来ない・・
つまり、追加で1週間苦行が継続するのです。

《いつものオーダー》
ナゲットのハッピーセットをオーダーして
単品で好きなハンバーガーを選ぶのが私の
いつものパターンなのですが・・・

既にメニューは三週目
もはや目新しいものはありません。
カロリーオーバーなので余計な
サイドメニューとか付けたくないし
家で冷めたポテトを食べるのもいい加減
限界に達しておりまして・・・

何か策がないか?ネットで調べることに。

識別番号となっ?!

世の中には同じ苦しみを共有する仲間が
いるらしく・・・有力情報がありました。

過去はハッピーセットの中身を選べる店舗が
存在したらしいですが、販売強化の名目で
客に多く買わせようと中身を選ばせるのは
基本的にNGになったようですね。

しかし・・・ハッピーセットの袋には
個体識別番号という○○○○-○○○という番号が
明記されているのですっ!

サイトを調べると識別番号も分かりました

これで娘が開封するルールでも事前に
当たりが出たか否かが分かる!


必要最低限の購入だけでこの生活から
開放されるのですっ!!


・・
・・・
・・・・

ここで圧倒的閃き
カイジ閃き


客に選ばせるのはダメ


それはルールだ・・・分かる。

が・・・・店員に選ばせるのは

良いんじゃないか?

店員は中身を知る方法を知らない可能性も
あるが・・・識別番号を見る事は出来る。



・・・ゴリ押しで頼めば?!

で・・・どうやってゴリ押す?

客がいっぱいいる時間は難しいだろう・・・
店員だって人間だ、面倒な客はNG
が・・・マクドナルドだっていつも混んでる
訳じゃない、暇な店舗もあるだろうし
ルール順守が緩い店舗もあるだろう。

という訳で、田舎の店舗をチョイス
しかも24h営業の店で深夜時間帯に訪問

客が居なくて暇そうな店内、そして店長とか
偉い人の目があまり届いて無さそうな時間帯
そして、一番テキパキ動いてそうなバイトを
狙ってレジに行く・・・頼むっ!


PETBOTTLE
「すみません、ハッピーセットの
おもちゃなんですが・・・
大変恐縮なんですが・・・

袋の右下に○○という番号の奴を
頂けませんかね・・・・


すでに20個近く買ってて

あと1個なんですっ!

お願いしますっ!!

何とか頂けませんか?!」









店員
「・・・いいですよ(ニッコリ)」






やったよぉぉぉぉぉ!!

チョー気持ちいい




圧倒的コンプリート

20171029_171102


永かったぜ・・・
今回は無事にミッションコンプリートして
娘の笑顔をゲットすることが出来ました。

そして毎晩何を食べようかと選べる喜び
今噛み締めながら毎晩を過ごしております。

一つ私を不安にさせる要素があるのですがね
識別番号を調べてる時に見つけた不確定情報










次回はプリキュアらしい





アカン!

またそれアカン奴やぁぁぁぁぁ

あかーん


次のハッピーセットは11月半ばから
それまでせいぜい夕食は好きな物を
食べますよ・・・
気が向いたらポチっとお願いします

にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村


前半パートが長すぎる件

後半の稼働パートが要らないんじゃないかと
言うノリで書きまくってしまいましたが

ほら、パチスロブログだから(笑)

安心してください、後半は内容薄いから
という訳で仕事終わりにフラフラとマイホへ
昨日はハナビをブン回し過ぎたから今日は
違う台が打ちたいなぁ・・・だけども
ジャグは飽きたなぁ・・・なんてフラフラ
そして着席したのはバーサスです。
バーサスロゴ


バーサス1734G B4 R5 905〜

何故このクソ台を選んだのか・・・?
この店のバーサスの設置は3台

そしてこの台以外の2台は1箱ずつ出てる
稼働は少ないものの合成確率も良さそう。
そして一応この日は末尾イベントデー

高設定でもハマりますからね・・・この台
もしかしたら、バーサスが全台系の可能性
があるんじゃないか?

という意味不明な理由で着席です。

(905〜)
5k 1096 REG
3 REG

いやいや、ここはBIG連でしょうが!
とかいいつつ下皿がノマレ掛けた時に
隣の台が1箱お持ち帰りで空くっ

100 ヤメ

バーサス 2995G B13 R10 147〜
速攻で移動、そして回し始めて5k


神のお告げでヤメ

いやいや、前の人は一応カチカチしてたんで
それでヤメるって事はアレでしょ?
それに5k回す間にベル5個とかなんですが・・・
という訳で、もう1台がさらに空いて移動っ!

バーサス 1889G B8 R5 157〜


8k 401
当たる気がしなくてヤメ

ダメだ・・・本当にバーサスは駄目だ
全然当たる気がしなくなってくる。

いつの間にか前日ハナビで稼いだ20kが
溶けてしまっている・・・イカン
そんな時、シンデレラブレイド3で
2箱もお持ち帰りの台が空いたっ!

シンデレラブレイド3 初打ち!

シンブレ3

一応この店じゃ準新台扱いになってまして
イベントデーだし新台の方に力を入れても
おかしくないかなーと思いましてね。
一応人気台の後継機ですし・・・
世間の評判は最悪らしいですがね・・・

という訳で、ネットで調べつつ着席です。

この台
1/160〜1/200の100枚ボーナス(笑)か
1/110〜1/200のCZでARTに入れる台とな
ボーナスからは期待値40%、CZは30%

つぅことは概算で設定1でARTの突入は
1/100の35%・・・まぁ1/300くらいかな
コイン持ちは普通くらいだからART1回の
期待枚数は500枚弱くらいかねぇ?

なんてぼんやり考えながら打ってると・・・


4k 351 舞踏会ボーナス ⇒ スカ

これ・・・無理ゲーじゃね?
全然勝てる気しないんですが・・・

なんて言ってたら急にシンデレラゾーンとか
いうのに入る・・・当たったのかと思ったが
どうやら当たってはないらしい・・・
20171012_210334

普通逆押しで強シンボル揃ったら
当たりと思うだろーが!



が・・・その後なんかCZに入り
そこでもう1回シンボル揃いっ!
20171012_212047

これは・・・下段だから強チェ?

で・・・無事にART発動っ!!!
20171012_212346


取りあえずボーナス引いてOPT!
それがこの台のジャスティスっ!
ここから・・・・






はい・・・
20171012_212950

どこが純増2枚なんじゃろうかねぇ・・・
と思ったらボーナス込みですか。




84ノマレヤメ

くっそつまんねーぞぉぉぉ



−22k


シンデレラブレイド3 感想

ま、大して打ち込んでないので何ともですが
周期があってメリハリがあった前作に比べ
何か当たらないと進まない通常時は単調です

そして全く勝てる気がしない舞踏会ボーナス
やらCZもイライラしますね・・・
強チェリーか7を狙え待ちなんでしょうかね。

そしてART中は結局玉集めゲーですか・・・
個人的にはこれだったら同じようなゲーム性の
ピングドラムの方がディスティニータイムの
イケイケ感があるだけ上って感じですかねぇ

ま・・・機会があればもっかい位は打ちます。
一度触ってしまったからにはせめて良い所は
見つけたいですからねぇ
 次 回 予 告 

次回予告攻殻機動隊

クーちゃんが面白いとコメント頂きまして
設置店を調べたら近所で1件だけ発見っ!
最近色々食傷気味ですからねぇ・・・
たまには設定の事をわすれてマッタリと
パチスロと対峙するのも悪くないかもね〜

次回ハイエナ日記
「ワンダークーちゃん打ちに行ったはずが・・・」

次回もお楽しみにっ

気が向いたらポチっとお願いします




hqbmg801 at 02:35│Comments(2)clip!設定狙い 

この記事へのコメント

1. Posted by 大倉山のアニキ   2017年11月06日 07:59
娘さんのために欲しい識別番号を店員さんに直訴する貴殿…。涙ぐましいかぎりです。
娘さんも、果報者ですなぁ。
2. Posted by PETBOTTLE   2017年11月06日 10:05
アニキ
いやいやいや、娘が物心付く前からずっと単身赴任している父親ですからねぇ
毎日居ない分、こういう時に頑張らないと仕方がないのですよ。
まぁ私個人としては単身赴任に対してメリットデメリット両方あるので何とも言えないですが、娘には今のところデメリットしかないわけで。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔