2018年01月22日

4号機の思い出 vol.25 シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか(エレコ)

シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか

シンドバットアドベンチャーは榎本

導入 : 2004年3月
仕様 : 4.5号機 A600ST

■時代背景
激しかった爆裂AT機の時代も終焉を迎え
初代北斗の拳全盛期でしょうかね。
この頃のユニバはさしずめ冬の時代でしょうか

大花火からアステカ辺りまではぶっちぎりの
トップメーカーだったのがAT機時代に入って
獣王、サラ金、アラジンを擁するサミーに
後塵を拝し、ストック機では山佐のキンパルや
大都の吉宗にいいようにやられ、とどめに
サミーの北斗の拳の大ヒットですからねぇ

そしてユニバの取った作戦は意味不明な
2流芸能人とのタイアップクソ台を連発

ビーストサップ、安西ひろこの黄金の秘宝
おさるの超悟空、闘神雷電花田勝・・・
ま、そんな時代のマシンでございます。

ビーストサップと花田勝はハイエナが非常に
美味しかったので稼がせては貰いましたが。

気が向いたらポチっとお願いします

にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村

この台の特徴

まぁ・・・吉宗のオマージュだねぇ
榎本加奈子は普段はあんまり出てこなかった
記憶があります、確定画面くらいかな。
ぶっちゃけ全然タイアップじゃないです。
エノカナ


滅多に引けませんがフリーズを引くと
大航海モードとか言う爆裂必死のモードに
移行します。

BIGが3G連で4発ほど約束されて更に結構な
確率でループ、一撃万枚も現実的に見える
鬼のようなモードでございます。

ま、滅多に入らんけど(笑)

ハイエナ機としては優秀

モードは3つほどありまして
ハマリ・通常・連荘と上げていく感じ。
REGでモードが上がる。
BIGでは均等振分けだったかな。
REG後のハマリ台を追えばまぁ美味

天井最深部は1800ちょっとと鬼深いですが
吉宗とかも1900でしたから当時としては
そんなに深い方でも無かった感じですかねぇ

なんせBIG1回で600枚ちょいですから
連荘すれば3000枚程度なら1時間もせずに
取り返せる訳ですしね。

派手に事故った思い出

あれは忘れもしない2004年7月某日(うろ覚え)
当時茅ケ崎に住んでいた私はヒメカンとかいう
店でエノカナのハマり台を見つけて喜び勇んで
天井追いかけておりました。

確かREG後で800位ハマリ程度ですかね。
天井最深部まで1000Gとかありますけど
こんなんでも期待値3000円以上はありまして
意気揚々をブン回していた訳です。



あ〜 ハマるなぁ・・・

ダルいなぁ・・・




それもそのはず、この頃のストック機は
自力解除とかはあまり強くなくて規定G数しか
ほぼ当たりません。
しかも1/3ぐらいは余裕で1500超えですからねぇ
そんなこんなで1500付近で所持金が切れ
止む無く休憩を取ってコンビニに金を下ろしに
行く羽目になりました。

一応REG1回スルーなので通常モードならば
1571までに当たるはず・・・そしたら1/3で
連荘モードにぶち込んだるぁぁぁぁ!!

そんな気合を入れつつバイクを走らせて
1号線沿いのローソンで金を下して急いで
ホールに戻っていた時・・・・















ど〜ん!!

大当たりぃ!!


ドン


渋滞の左を抜けて走っていた私のバイクに
渋滞の隙間を右折して来た車が

真横から激突


薄れゆく記憶の中で私が思ったのは・・・











俺のエノカナがぁぁぁぁぁ


大後悔モード突入

診断:右下肢両骨開放骨折

簡単に言うと右足の膝から下の骨がバキバキ
手術で右足の膝からかかとまで金属棒を入れ
その棒に残った骨を焼き鳥の様に刺して
くっつくのを待つ・・・という感じでした。
20180122_013859


手術をするまでの間は骨の支えがないため
筋肉で足が収縮してしまうため、かかとに棒を
突きさしておもりを入れた滑車で引っ張る。
20180122_013909




これがもう鬼の様に痛い


手術するまでの1週間はほぼ24時間
痛くて痛くて全く眠れない状態でした。

頭に浮かぶのはそう・・・







大後悔モード






その後4ケ月の入院で骨は無事にくっついて
リハビリのお陰で走ったりも出来るように。
3年かけて通院して足の金属は全て除去し
派手な傷跡が残る以外はすっかり元通りに
なりましたが・・・

その後、シンドバットアドベンチャーは
二度と打ちませんでした・・・


私の打っていた台がその後どうなったのか
今となっては全く知る由もありませんが
それだけが今でも気がかりなのでした・・・

 次 回 予 告 

久々のハイエナ、この台も近いうちに
撤去されるんだろうなぁ・・・
20180115_200909



次回もお楽しみにっ


気が向いたらポチっとお願いします





hqbmg801 at 00:00│Comments(5)clip!4号機の思い出 

この記事へのコメント

1. Posted by ぼっち   2018年01月22日 02:31
だいぶ昔の稼働のことなのによく覚えていらっしゃるなと思ったらそういことでしたか…それは忘れられませんね(^^;
2. Posted by PETBOTTLE   2018年01月22日 08:22
ぼっちさん
多分この機種は当時打ってた人でも「ああそんな台あったなぁ」位なもんだと思いますが、私にとっては一生忘れられない機種になりましたね(笑)
3. Posted by ライズ   2018年01月24日 23:47
はじめまして。エノカナは辛いですよね。大航海いれてみたかったけど今でいうまどまぎのフリーズと同じ確率だから引けないっすよね。
4. Posted by PETBOTTLE   2018年01月25日 07:15
ライズさん
初めまして。コメントありがとうございます。
まぁあの頃の台ですから収支は派手に暴れますよね〜
普通に天井バケ単とか食らいますし。
ただあの頃の台にはでっかい夢がありました。
まぁ私は夢叶わず昇天しちゃいましたけど。
5. Posted by 今は榎本&今は・・・   2021年03月05日 19:32
懐かしい・・・
夢のロングフリーズ・・・w

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔