2018年01月25日

4号機の思い出 vol.26 スカルヘッズ2(メーシー)

スカルヘッズ2

スカルヘッズ2

導入 : 1998年11月
仕様 : 4号機 A400

■スペック
スペック的にはBIG偏向気味の普通のA400
個人的な感想・・・というか経験上ですが
低設定でもBIGのヒキ次第で勝負になる台

    BIG REG
設定1 287 564
設定2 277 512
設定3 264 496
設定4 252 496
設定5 240 496
設定6 240 420

同年に登場したハナビが大人気だったので
ぶっちゃけこの台に思い入れがある人は
きっと皆無なんだろうなぁ(笑)

気が向いたらポチっとお願いします

にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村

この台の特徴

まず・・・リプレイ絵柄が変則的で3種類
 青7・プラム・プラム
 赤7・プラム・プラム
 BAR・プラム・プラム

※プラムの3つ揃いはコボシが無ければ
リーチ目だったはず?(うろ覚え)

そしてガイコツとBAR絵柄並びが15枚役
同一絵柄揃いはBIGなのでそれ以外の6種類が
15枚役ですね(順不同)

この変則的な並びのお陰で意地悪制御が多数
下手な押し方をするとコボシまくります(笑)
なので目押しが苦手な私にとってはDDTが
超面倒でぶっちゃけ嫌いな部類でした。

拾い物の配列を貼り付けておきますね〜
スカルヘッズ配列


んじゃ何で打ってたんだよ〜

う〜ん・・・何でだろw

思い返すと、当時はコンドルで目押しを覚え
ハナビばっかり打ってまして飽きてたのかな
たまには知らない台を打ちたいなぁなんて
思っていた所に出会ったのがコイツでした。

初めて会ったのがもう潰れちゃいましたが
横浜戸部のMQでした。
当時の悪友Nは、ここでCCエンジェルとか
ベイビーエンジェルを好んで打ってましたね

で・・・同じ台を打つのが嫌だった私が
チョイスしたのがどう見ても場末に設置された
不人気台のコイツだったんですね〜

役構成と配列と睨めっこして自分なりに
DDTポイントを探しながら打ってるのが
楽しかったのかもしれません。

この台のアツイところ・・・

結局DDTは15枚役とチェリーをフォロー
するので左にガイコツを狙うんだけども
まぁ毎回左にガイコツが止まるので毎回
中リールにもガイコツを狙う羽目になる。

ガイコツを枠上に狙えば滑ってきた時だけ
狙えば良いのかもしれないけどチェリーを
コボシそうなのでビビって結局枠内に
ガイコツを押してしまう。

これがまぁとてつもなく面倒な訳ですが
アツいのは左中でガイコツテンパイ
左上段からの右下がりテンパイで15枚or

延々ひたすら単調な目押しを続けて
ふいにテンパイ音の「コキコキ」が鳴れば
一気にアツくなるという謎の中毒性
あったんですよね、この台。
「コキコキ」ってのは骨の鳴る音みたいな奴

で、右リールで思いっきり中途半端な形で
15枚がハズレて昇天
スカルヘッズリーチ目


ぶっちゃけ他のリーチ目は知りませんw
見逃したら後は、成立後のプラム揃いか
チェリー付リーチ目が出ますので。

まぁとにかくひたすら15枚を狙い続けて小役が
低確状態でコキコキ言った日にはぁ激熱でした

マイナー台を一生懸命打ってる私を見た
友人Nからバカにされて憤慨した記憶が
ありますが、まぁ楽しかったかなぁ

多分・・・

今打ったらクソ面白いないでしょうね



そういえばガイコツつながりでガイキッズ
とか言う不遇台もありましたねぇ・・・
変な役モノが躍る奴。

 次 回 予 告 

はい、やっぱし稼働記事の更新が遅れてしまい
またまた4号機の思い出を挟みましたが・・・
次回こそはゴッドイーター2を初打ちした
話でも更新しようかねぇ


次回もお楽しみにっ


気が向いたらポチっとお願いします





hqbmg801 at 00:00│Comments(2)clip!4号機の思い出 

この記事へのコメント

1. Posted by 同世代   2018年01月25日 23:55
>同年に登場したハナビが大人気だったので
ぶっちゃけこの台に思い入れがある人は
きっと皆無なんだろうなぁ(笑)

呼んだ?
面倒臭さが楽しいのよこの台w
2. Posted by PETBOTTLE   2018年01月26日 23:24
同世代さん
いたっ!思い入れある人www
面倒臭さが楽しいってのは何となくわかります。
が・・・目押し下手の私としては、微妙だったかもしれません。
ハズシの枠下BARとか油断するとよくミスってましたし。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔