2018年03月17日

資本主義社会の理 

消防士いいよねっ!


読者「突然どうした?」

いやさ、気付いちゃったんだよ。俺は。
仕事に限らず何でもそうなんだけども。
一生懸命頑張るってのは素晴らしい事だと
自分のみならず周りの人間も幸せに近づける
行為だと信じてこれまでやって来たんだけど

違うんだよね・・・


資本主義社会のこの世の中においてはさ
誰かが頑張ると、その分誰かが負けて
不幸になる仕組みなんだよね・・・

だから俺が仕事を頑張る事で誰かが不幸に
なる事は避けられない・・・そう悟ったのさ

そんなある日、何故だかは言わないけれども
消防士の方とお話する機会があってさ・・・
彼らはとても明るく良い人達だったんのさ。

そう!

彼らの仕事はいくら頑張っても誰にも迷惑を
掛けない仕事なんだよ!だからあんなに
前向きに明るく快活な訳ですよ。

むべむべ(なるほどなるほど)


なぁ。お前はどう思う?






嫁「いい歳して新入社員の5月病か

つべこべ言わずに金稼いで来い」



きゅ〜ん


気が向いたらポチっとお願いします

にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村

全ては心の健康の為に・・・

ちょいとばかし前の記事で・・・
「暫く多忙で打てないのが続くと逆に打ちに
行かなくても平気になる」なんて事を書いたな




あれはウソだ


あれは嘘だ



もうね・・・打ちに行きたくて仕方ない
縦に流れる絵柄が見たいっ
とにかく回胴成分が足りないっ!

そんな病気に掛かっていた8時過ぎの事
忙しいのは承知の上で仕事を投げ出して
ホイホイ打ちに行っちゃったのでした。

ハッピー 1806G B5 R8 208〜

で、選んだのは1500ぽっちしか回ってない
多少REG多めのハッピージャグラーです。
ええ・・・分かってますよ・・・若いって

でも正直何でも良いんです。怪我しなきゃ
ハッピーで逆押ししてしっかり小役取ってりゃ
まぁチャラ〜チョイ負けで済むんじゃね?
なんて気軽な気持ちで打ち始めますが・・・

(208〜)
6k 365 REG
7k 327 REG チェリ重
53 REG チェリ重

微妙にREGが引けるのでダラダラ追い銭
そして・・・

12k 489 BIG
223 ノマレヤメ


激しく後悔

■TOTAL
3055G BIG6 REG11

□SELF
1249G BIG1 REG3

−25k

うわ・・・ドブくせぇ


クラセレ 1749 B6 R6 242〜

このまま帰るのは悲しすぎるのでクラセレで
お口直ししてから帰る事にします。

(242〜)
1k 252 BIG
1kでベタな目ど〜ん!
20180306_213303


6k 324 BIG
20180210_205053

重たいなぁ・・・今日はボーナスが・・・

194 ノマレヤメ −7k


本日の収支
−32k(死亡

ああ・・・不幸だ・・・

でもさ・・
この資本主義社会の世の中の理ではさ
こうやって俺が不幸になればさ

逆にどこかで誰かが大勝して
きっと幸せになってるんだろうなぁ
なぁそう思うだろう?










店長「せやろか?」

 次 回 予 告 

中途半端に後ヅモ狙ってもダメっ!
それは良く分かってるはずなんけども
ちょいと気を抜くとこんな生ゴミのような
立ち回りをしてしまう訳で・・・

という訳で、次回は気合を入れてしっかりと
後ヅモをしてみた時の話・・・

次回もお楽しみにっ

気が向いたらポチっとお願いします




hqbmg801 at 00:00│Comments(0)clip!ハイエナ日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔