2020年05月21日

暇だから主夫業に精が出ます

テレワーク生活

好きなものは挫折の味
彷徨える青い弾丸ことPETBOTTLEです。
皆様お元気でしょうか?

さて、私の在住する神奈川そして単身赴任先の埼玉
共にまだ緊急事態が解除されません。
別に両方とも横浜とか大宮みたいな大都会じゃなく
ちょっと離れれば田園風景が広がる片田舎なので
そこまでコロナの影響があるとは思えないんですが
困ったもんです。

てなわけで、適度なテレワークが未だ続いてます。

で、みんなテレワーク捗ってる???


俺は・・・無理っすw


テレワークで成果を出してる人はよっぽど自分に
厳しい人じゃないと厳しいっすよね。
働き方改革とか言うけども、みんながみんな
テレワークで成果が上げられるとは思えませんわ

ましてや私なんか製造現場の人ですからねぇ
管理職とはいえやっぱり現場に行かないと出来ない
仕事もたんまりあるんで、捗りません。

で、主夫ですか

という訳で、最近は週7日の内土日を含む4日間は
神奈川で家族と過ごしております。
先月、あまりに家でグータラしていたら嫁に



アンタ、何の為に

帰って来たんだ?




と痛烈な一言を頂きまして・・・

自分の家だから帰るのは当たり前だと思うのですが
単身赴任をこじらせると、こういう扱いになるのか・・・

という訳で、多少は主夫業に精を出すように
なってきたわけであります。


娘の弁当作るよっ!

まぁ弁当って言っても冷凍食品とかトマトとか
卵焼きとかは詰めるだけ、誰でも出来る簡単な
お仕事ですからね。私だって出来ますよ〜っと



娘「リンゴをウサギさんに!」




OKOK、造作もない
皮を残して耳にするんだろ?
こんなもん誰でも出来る・・・プチッ



あ・・・耳取れた・・・



娘「ううう・・・(涙目)」



いや待て、泣く事ないだろう?こんなもん腹に入れば
同じだし、大事なのは味だから、このリンゴ美味いから
な?な?な?



娘「・・・・」







ここで圧倒的閃き

カイジ閃き






ウサギにすりゃ良いんだろ?





これならどうだっ?!







20200514_213355


謎のウサギ人間誕生!





娘「!!

キモイ!!」



暇なのでシンク磨くよ

次のyoutubeで見たシンク磨きをまねします。
ホームセンターで研磨スポンジ類を購入

20200516_160507


180番から3000番まで購入
最後はピカールで仕上げます。


磨く事30分・・・


何てことでしょう・・・・

20200516_175943



今まで水垢でくすんでいたシンクが新品の時の
輝きを取り戻しました。
朧げながら顔も映る鏡面に近い状態でございます

20200516_180014

20200516_180018





しかし、その時の俺は・・・



ピカールの灯油の匂いが部屋に充満して
2、3日取れず嫁にブチ切れられる事も

頑張りすぎて翌日以降、両腕が使い物に
ならない位、筋肉痛になる事も



知る由もなかったのであった・・・



fin


hqbmg801 at 00:00│Comments(0)clip!日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔