日記

2021年09月03日

コロナ罹患日記 〜罹患背景〜

我が家は割ときっちり感染対策をしている方だという自負はあったんです。例えばマスクは毎日洗濯したものを常備、手洗いうがいも全員で順守、盆休みや土日も買い物以外出掛けず巣籠もり、普段も仕事や学校以外は直帰等々。むしろこんな世の中にも関わらず東京でフラフラしてる連中を、どこか心の中でバカにしてさえいました。

「結局、意識が低くて対策しないバカが感染拡大させるから迷惑だ、ちゃんとしろよ!バカ」くらいに思ってたんですよね。

罹患してしまった今となっては、この苦しさと面倒臭さと、システムがなっていないことに対する怒りから、逆に意識が低くて対策しないバカに対して、「かかったら超絶大変だから、ちゃんとしろよ!バカ」と言いたい。


〜時を遡ること一週間


妻より体調が悪いから仕事を午後休すると連絡を受けた。娘の学童の迎えもお願いしたいとの事。普段ならば事後報告で終わりそうなのにわざわざ電話してきたことに違和感を感じていると「陽性者になった人と先週会議をした。大事を取る」とのことだった。話を聞くと会議は十分距離を取ってマスク着用、20名以上用の広い研修室で5名で会議をしており、濃厚接触者には認定されてない。とは言え何か気持ち悪いので俺も予定を変更して午後からテレワークに変更して用心することに

(時系列)
木曜日 陽性者Aさんと会議
金曜日 ワクチン接種
土曜日 副反応
日曜日 副反応
月曜日 Aさん陽性発覚
火曜日
水曜日 体調不良発覚←今ここ

ワクチン接種を間に挟んでるのも微妙な感じではありますが、しっかり副反応も出ていた訳だし、感染してたらそのタイミングで発症しそうな気もします。出来れば普通の体調不良でお騒がせで済んで頂きたいものです。

なんて祈りも神には通じず、夕方になって妻が発熱し始めるのでした…

(つづく)



hqbmg801 at 13:27|PermalinkComments(2)clip!