4号機の思い出

2017年04月28日

4号機ゲーセンオフ後編 ダイナマイト 大花火 その他

後半戦ですっ!

久しぶりに4号機を打って思う事は
めっちゃ見にくい、ボタン押しにくい・・・
全ての機種がそうですね。

MAXBETさえ付いていれば今と変わらん
とか思っていたのですが・・・全然違う
やはり技術革新で操作性も含めて格段に
遊技機として良くなっているんだと実感

リーチ目の写メを取っていても思うのが
バックライトも綺麗に明るくなった事。
蛍光灯に比べたら、LEDは綺麗ですわ。
リーチ目画像が格段に撮りやすいですね。

液晶も綺麗だし演出も多彩。

出玉感だけ無視すれば5号機の方が遥かに
総合力は上がっていると思われます。
ま、無視した出玉感が肝心だったり
するんですけどね〜

あとは4号機機種の方がアツい瞬間が
圧倒的に少なくて濃い気がします。
要は出す時だけ盛り上げてくれればいい
そんな感じ。

要は演出が拙い部分を出玉感でカバー
出来たのが4号機
出玉感が無い部分を演出でカバー
しなければならないのが5号機

その時代のルールと流行に合わせた
ベストなバランスの台が名機と言われる
なのでしょうね。
今の時代でも稼働があって設定が入れば
面白い台はあると思うのですが。

気が向いたらポチっとお願いします

にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村続きを読む

hqbmg801 at 23:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!